奈良の【春日大社】に【楽天トラベル】で旅行50代主婦その①


あなたは、ひとりで、旅行に出かけることは、ありますか?

私は、カウンセラーの先生にカウンセリングを受けて、行けるようになりました。

<伊勢神宮>日帰り、お泊りは、3回目です。

ひとりで、出かけ観光案内をする。ブログで、アフィリエイトとして、紹介する。ことを目標に、行動しようと、

準備段階で、進めております ファションアドバイザーのふくやまいちえです。

 

今回は、4月15日(月)16日(火) 有休も取れまして、奈良の<春日大社><東大寺><法隆寺>に参拝したお話です。

宿泊は、JR奈良駅徒歩2分 <ABホテル奈良>に1泊しました。

楽天トラベルを利用しました。 (アフィリエイトをしております。)

詳しくは、また後日お話します。まずは、ご紹介まで、お安く泊まれて、朝食付きです。大浴場も利用できます。

ちなみに女性専用は、小浴場です。宿泊料金は、4900円(税込)ポイント200p使用で、このお値段!!

〇〇ホテルに宿泊した時は、7500円ぐらいでしたが、もちろんサービス内容も違いますけどね。

 

楽天さんの公式サイトにつながります。

ここからどうぞ↓↓<いちえのいち押し☝>


なぜ??奈良に行こうと、決めたのか? カウンセラーの先生のすすめで、今、本の紹介をず~~としてもらっています。

 

(神道のこころ)<葉室頼昭>さんの本を読んでいます。(10分毎日)葉室さんは、医者でありながら、<春日大社>の

宮司さんをしていた方で、もうお亡くなりになっておりますが、こころの勉強には、かかせない本なのです。

 

楽天さんの公式サイトにつながります。ここからどうぞ↓↓<いちえのいち押し☝>

アマゾンさんの公式サイトにつながります。ここからどうぞ↓↓<いちえのいち押し☝>


これは、まさに偶然?【神はからい】休みが、先に決まり、そこから、どこに出かけよう?かと、「あ、、そうだ

今こそ、奈良だ、小学校の修学旅行以来 行っていなかったんです。まさか??です。」

(神道のこころ)に導かれて行ったというわけなのです。

仏様 観音菩薩 など、たくさん拝見することができ、歴史をしることが、できました。(行けてよかったです。)

淡路島を出発し、車で、15分 北淡インターから、(駐車料金500円)高速バスに乗って、三ノ宮まで、(1140円)

三ノ宮から、阪神なんば線 快速急行 → 近鉄奈良まで(970円)所要時間 1時間30分 

前日は、雨でしたが、15日は、お天気に恵まれ(感謝)清々しい気持ちで、出かけることが、出来ました。

しかし、、阪神電車は、地下から出発です。時間への恐怖 乗り込む時の恐怖 乗っている間の恐怖が、不安が、

ここで、こそ自分を信じ自分の中にいる(内神様)にお願いできるか、できないかなのでしょう。

 

今日は、ここまでにします。

なんぎな、恐怖との闘いあなたは、どう思いますか?もしくは同じ様な読者の人が、いるのであれば、

1歩ふみだす勇気のお手伝いになれば、幸いです。

ただ、一瞬のことのために、行動しない、できないは、もったいない人生だと、わかりました。

 

有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。