カウンセラーの先生に教えてもらった50代主婦

 こんにちは、ふくやまいちえです。

 

今回は、カウンセラーの先生に、教えてもらったすごく大切なお話しです。

 

2児の母でありながら、子供の相談は、少なく 職場とお母さん、 自分の体調の相談ばかりしていた私に、

先生の言葉は、「職場は、お金を稼ぐところ いやならやめてください!!次探せばいいんです。」

 

私が、「やめます!!」と、なげやりな言い方でした。

 

先生は、じゃあやめてください!!」と、強く言われました。 心がふるえました。

そして、17年務めた会社をやめることが、できました。これもカウンセラーの先生のおかげです。

勇気と行動は、自分自身で、1歩踏み出すことだと気づきました。

 

悪い言葉は、(不平 不満 悪口 グチ 否定する言葉)など、悪いことを 引き寄せてくること、

なぜならこの国は、 言霊の国だから、言霊とは?(言葉に魂がやどる) 信じられないと思うけど、本当なんです。

 

(そう言えばドラマの1シーンでも耳にしたことありませんか?)<NHK朝ドラ ハルさんの朝が来た?だったかな?>

 

良い言葉を使うと、良いことが起きる。デモ良いことより、悪いことのほうが叶いやすいこと!

だからほんと~に 言葉に気をつけた方がいいですよね。

 

なぜ仕事そんなにガンバルのか?みとめられたい!ほめられたい!だれに?

お母さんに、(ほめられたことがない)いまだに、だから自分の子供をほめられない。

ほめ方がわからないから、(あたりまえですよね~)だから自分を責めなくていいということです。

 

カウンセラーの先生に、こういうことを教えてもっらて、わかってきてからは、周りの人みても、

ほとんどの人が、ほめられたことがない、又は、少ない。

だから人をほめない、ほめ方がわからないということですよね。

 

またこういうことも教えていただきました。「職場やお母さんの相談は、どうでもいいです。子供さんの方を向いて下さい。」

そして、「伊勢神宮の神様のようになること、(あまてらすおおみかみ)<太陽系の女の神様>

家族の大黒柱は、お父さんじゃなく、お母さん、 太陽のように明るく、つらい時も 笑顔をわすれず見た目もキレイにしていたら、旦那さんも、子供さんも病気もせず、元気なんです。」と、

関連記事🔗(教えてもらった伊勢神宮へ出発!!)

 

今 気づけたんです。成長できたんです。 お母さんの役目ってたいへんだなあ、いつまでも子供のままでは、

ダメなんだと、50才まで私は子供でした。はずかしながら、でも、本当は、今でも子供だとわかりました。

 

*メッセージ  病気 悩みをかかえている方へ

悩み、起きた出来事は、気づける サインなんです。自力ではダメなんです。人に 相談=(家族 友人 知人)

などで解決できますか?  まず悩みを相談して解決してもらえる人を探そうと、思って下さい。

それが、自分を変える第1歩になることを私は、認めます。

でも、ナカナカ私の様に、こんな先生に出会えるのって、難しいと思うので、私のブログや、ユーチューブを参考に

して頂けたら嬉しいです。

 

長くなりましたが、読んでいただきまして有難うございます。

感謝します。

                     


職場は、お金を稼ぐところと、いうことで、おススメの1冊!

やっぱり、斉藤一人さんの本は、初心者の方には、読みやすくおススメです。

古事記の事や、人間関係や、お金のエネルギーの事を学ぶ事が出来ます。👇

👆この本は、斉藤一人さんの本がセット販売になっています。

中古品なのですが、分割払いも出来てお得ですね。1冊1000円以上の本ばかりですよ。

読んだことのない方ぜひ、読んでみてくださいね。

Amazonの公式サイトにつながります。