斎藤一人さんの【人とお金】の本を処方された50代主婦

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今回は、カウンセリングの参考書となる。カウンセラーの先生のおススメ本!!

<斎藤一人>さんの本の紹介と、学び 気づきのお話をします。

 

私は、子供の時から、読書にがて、、、思い込んでいました。 学校の読書感想文なんて、すごく不得意、

マンガの本すら読むのに、ひと苦労、本当なんですよ。 母から本を読んでもらったことなど1回もありません。

本を読むと、病気になると、訳が、あってさんざん言われてきました。

 

カウンセラーの先生の言葉は、「本は、わからないことを調べたり、問題を解決できる手本になったり、

情報を収集したり、カウンセリングと同じく 心の薬なんです。斎藤一人さんの本で、勉強しましょう」と、

斎藤一人さんの本は、字が大きく、童話に近い初心者むけの、読みやすい本ばかり それから本の解説を取り入れた

カウンセリングもしてもらいました。

ルイヴィトンのバックを買うキッカケと、なった <人とお金>の本のご紹介です。

 

それがこちら↓↓

 

 *斎藤一人  <人とお金>

 (さいとうひとり)

  生きていれば誰もが悩む「人間関係」と

  「お金」の問題...

  2013/10/22    サンマーク出版

 

*銀座まるかん創業者納税額日本一の実業家

 1993年から納税額12年間連続ベスト10

 日本新記録を打ち立てる 

 

 *内容!!

 世の中にいるいい人とは、親切で愛あるすばらしい人=だまされやすい人かも?

だから、すべて成功してるとは、限らない。

 

お金=経済=人間関係 をわかっていれば、大丈夫なんだよ。と、知らせている内容です。

(斎藤一人さんも、カウンセリングの先生も、神様も、いい人を応援してくれているってことですよね。)

 

先生の言葉は、「ふくやまさんは、いい人なんです。もったいないんです。

経済にも興味をもって、人間関係 も練習すればすごくいい人生がまっているのですよ。

流される人生は、もうやめましょう」と言って頂きました。

 

そういえば、お金の心配ばかりして、欲もない!本の中にも出てくる 貧乏神がついていたようです。

近づいて来る人は、セールスをかねた、販売目的の人が多く、そういうことで、お金を使っていたようでした。(もったいないムダ使い) 今では、ほとんどムダ使いは、ありません。

 

いい人と悪い人の区別が、わからなかったのです。はずかしながら、

*このブログを読んでくれている いい人へ、この本に出会えて、読んでみようかなと、

思えたあなたは、ラッキーですね。

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?おすすめデス!

 

長くなりましたが、読んでいただきまして有難うございます。

感謝します。<ふくやまいちえ>でした。


 *楽天さん・アマゾンさんから購入できます。<いちえのいち押し☝>おすすめです。

楽天の公式サイトにつながります。👇


アマゾンの公式サイトにつながります。👇(単行本はないようです。どうもすいません)