【伊勢神宮】にひとりで出かけた50代主婦


今日も、ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、遠方へでかける練習のお話をします。

わりと、チョコチョコ 近い所場には出かけていた私に、カウンセラーの先生は、「ふくやまさん!そろそろ遠いところに

出かけてみてはどうですか? 波動を上げる自分を変えるチャンスですよ。」と、

 

(でもなぁ~ ひとりでいけるかなぁ~)

かなり、悩んでいました。伊勢神宮の行き方を なんども なんども 検索して、1か月ぐらいかかったかなぁ~

今まで、神社とか、お寺は、近くですます お墓参り、仏壇に手をあわせて、拝む お経をあげるのが、一番大事だと

思っていたし、伊勢神宮ってなに?興味ない感じでした。 

おかしいですよねぇ~ 先生に教えて、もらうまでは、

神様は、ご先祖様だと、思いこんでいました。 

おじいちゃんや母も、そうしていたので、でも自信のない自分を変えたい!!

子供といい関係を作っていきたい!!と思い 勇気をもって、出かけることにしました。

 

先生の言葉は、「だれにも言わず、朝早く出て、行ってくださいね。特急券がいりますよ。買ってくださいね。

お土産など買わないでくださいね。」と、先生は、家族にいうと、反対されたり 心配されるのを防ぐのに

そのような、アドバイスをくれたのだと、思います。

本当に家族に言わずにいきました。

 

 いざ出発です!!

 

*行き方

三ノ宮駅  阪神電車 9:46分発→尼崎乗り換え→難波→上本町下車 (410円)

→近鉄電車10:50分発→宇治山田12:37分着(1800円)(特急券1320円)

 

乗り換えもできました。なんとか、、、

特急券も買えました。なんとか、、、

 

伊勢神宮までタクシーを利用(1930円)  これも先生のいうとおりしました。

 

到着しました。ひとりでこれた!!

 

こちら↓↓



 

タクシーの運転手さんは、すご~く親切で、いろいろ案内してくれました。波動が高いのでしょうねぇ~

伊勢神宮の周辺は、なにかがちがいます?

橋と橋をつなぐ間の2つの鳥居さんをくぐるり、めざすは、太陽系の女の神様(あまてらすおおみかみ)

のご神体をめざしますよ。

ここまで読んでいただきまして有難うございます。感謝します。

 

次回は、ご神体に参拝体験のお話しです。  おたのしみに!!

 

<ふくやまいちえ>でした。