伊勢神宮【天照大御神】の内宮に参拝した50代主婦

 

ご訪問ありがとうございます!

今回は、(あまてらすおおみかみ)のご神体が、お祀りされている内宮へ参拝デス。

ワクワクしました。

参拝の仕方どうだったかな~と、考えながら。

 

それがこちら↓↓

 

*参拝の仕方

お賽銭 二礼 手をパンパン2回たたく (住所と名前 お礼と願い事を過去形で結う)

一礼する。

参拝の仕方も、カウンセラーの先生に、アドバイスして、いただきました。

不思議なことに、足も軽やか あたたかいものが、手のひらから指の先まで感じました。

買わない約束だたのに、お守りつい買っちゃいました。

 

それがこちら↓↓


 

平日にもかかわらず、参拝の人達で、いっぱい!!  すご~いエネルギーもらいました。

ゆっくりできなかったけれども、来ることが出来て心のそこから、よっかったと、思えることができました。

 

まさか誰にも言わずに、日帰りで、こんなところまで来るなんてできませんよね?どうですか?

良くこれた。 頑張った。 と自分でほめておきますね。

 

仕事に行けて、休みは、けっこう自由になれて、恵まれていると思います。感謝です。

 

次は、おかげ横丁に、足を運びました!

 

それがこちら↓↓

 

少し遅めの昼食は、<伊勢うどん>

いただきました。少し太めの麺で、濃いお出汁でした。

やっぱり関西風のほうが、口にあっています。

このあとは、先生の言葉を入れながら、次回に進めていきたいと

思います。

 

読んでいただきまして有難うございます。感謝します。

 

<ふくやまいちえ>でした。