苦しい貯金をやめてお金の流れを変えた50代主婦


 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今回は、前回のつづきと、さらにムダをはぶいた方法をお話します。

私は、ムダ使いがなくなったような感じで、生きたお金の使い方ができてる。収入が増えた訳でもないのに、

なぜ?サイフの中のお金は、そこそこ入れておかないとダメなのか?

昔は、1万円ぐらいにしていました。たくさん入れておくと、落とした時とか、たくさん使ってしまう

とか否定的な思いがありました。

 

(だからか~)

 

カウンセラーの先生の言葉は、「お金は、お金のあるところに集まってくるんだよ。使う時も、心の中で

また帰って来てね!と思って払うようにすると、また違うところから、もらえたりするよ。  

そして、お店の人=神様に ありがとうございます。]

 

(そうなんですね。それがお金の流れなのですね。)

 

そして、この前お伝えした ビトンのバックとサイフの2つ目も購入することができています。

自分にごほうびとして、生活費を入れておくサイフとおこずかいを入れておくサイフ分けてます。

 

そして、こんなことも、教えてもらいました。

 

先生の言葉「ふくやまさん なぜそんなに沢山、保険かけているのですか? 生命保険 車の保険 家の保険 

かけすぎじゃない? 

あまり大きな保険をかけると、もしもの もしもが、叶ってしまいますよ。どうしますう。」

 

(引き寄せの法則だ。それで、夫の給料で保険かけすぎていたから 苦しかったんだ。 

もうすこし 今の生活を大事に 豊かにしなくては!)

と、気づきました。

 

それを教えてもらってからは、生命保険も→掛け捨ての保険に、車の保険も、いろいろはぶくと、

すごく安くなりました。(インターネット割引利用)すべてカウンセラーの先生のおかげです。

 

あなたもこんな経験していませんか? 苦しくないですか? 借金は、ないにしても、

これは、だれにでもできると思います。私でも出来たのです。

めんどくさいですけど、そんなこと言ってられませんよ。ぜひやってみては、いかがでしょうか?

だまされたと思ってやってみてください。

私は、認めます。

 

長くなりましたが読んでいただきまして有難うございます。感謝します。

<ふくやまいちえ>でした。