うなぎのタレで牛丼を作った50代主婦


 

ご訪問ありがとうございます。

今回は、リラックスできるような内容のお話です。

 

カウンセラー先生に、教えてもらった シンプル 簡単メニューをご紹介します。

毎日 毎日 ごはんメニューに、頭を悩ませていたころ カウンセラーの先生は、娘さんや 奥さんの話を

たとえにして、カウンセリングを進めてくれる時もあります。先生は、いつも忙しくしています。

お休みも1週間に1回 そのお休みも、カウンセリングのお仕事をしているし、1日1冊の本を読んで、

色んな人のカウンセリングをするので、知識を得るため、録画したテレビ番組や、映画鑑賞のため 夜中遅くまで

 観ているそうです。睡眠時間は、すご~く少ないそうですよ。でもつかれないそうです。

神様に、助けてもらってるからでしようか? 

そして、家族サービスに、1か月1回 1日中家にいる日をつくっているそうです。

そういう時に、お子さんに作ってあげてる レシピです。

 

うなぎ丼風牛丼!

うなぎ 食べたいけど・高くて食べられませんよね~

うなぎのタレで作る牛丼(細切れ肉)を炒めてご飯にのせるだけレシピです。

少し自分流にアレンジもくわえてみました!!

 

作り方

① フライパンにオリーブオイル入れる 牛肉をうなぎのタレでいためる→いったんおさらにいれる

② 玉ねぎを細目にきる→岩塩をパラパラ入れて炒める(玉ねぎの甘みがさらにアップ!)

→①を加えて素早く炒め終了!

器に白米を少々入れて、うなぎのタレをかける さらに白米をのせて レタスをちぎってのせ その上に

からめた①②を入れ うなぎのタレ少々かける

 

黒こしょう・紅しょうが・もみのりをパラパラ できあがり 完成デス!!

 

それがこちら↓↓ 

材料 2人前

牛肉200gほど 玉ねぎ半分 うなぎのタレ 岩塩 

レタス2枚 黒こしょう 紅しょうが もみのり

 

 

  

 

お料理ぎらいの私でも出来る。教えてもらった簡単レシピ!

おいしいので、わりとひんぱんに作っています。

最近のこと、一人暮らししている娘が、帰って来た時の お昼ご飯に作ってあげました。

ぜひ作ってみては、いかがでしょうか?  カンタンですよ。

 

今回も、お付き合いいただきまして有難うございます。     感謝します。

<ふくやまいちえ>でした。