波動が下がる原因を学ぶ50代主婦


 

引きつづきご訪問ありがとうございます。

 

*波動が下がる最近の原因

今回は、カウンセラーの先生に教えてもらいたいことが、3つ質問あって、カウンセリングを受けて来た時のお話をします。

 

”いつもありがとうございます”と言うようにして、入っていきます。

(先生 今日は、3つ質問があるのですが、よろしいですか?)

先生は、「どうぞ、どういう質問ですか?先に3つとも内容を話してください。30分の時間守ってくださいね~」

(はい、わかりました。)   <キッチンタイマーではかります>

なぜ? そういうことをするのかというと、時間を守れないからなのです。

長く話しこむと、地獄言葉を話すことになり、波動が下がってしまうのです。体調もその1週間の間で悪く

なるからだそうです。カウンセラーの先生は、言います。 (そのとおりですね。)

先生は、「家と、職場では、気を付けているようだけど、ここに来た時に、発する言葉で波動を下げたり

体調を悪くしたり、しているのですよ。」

(そうなんですか?だから長く話すとだめなんですね。)

そして、大切な言葉⇒「次に来るときは、質問することを紙に書いてみせてください。言わなくもていいです。

極力話さないようにすることです。口で言えば地獄言葉がでる。

おしゃべりな人は、とんでもないことが、おこってますよ。しゃべれば しゃべるほどボロがでる。

無口で笑顔だけしていれば好かれるんです。 プライベートでは、家族とは、特に子供は電話するよりメールですよ。

わ か り ましたか?」と (はい、今後 気を付けます)と言いました。

 

そして、こんなことも「今日は、非常によかったですね~ かなりよくなってきましたよ。」と言っていただきました。

これは、ほめてるんじゃない 評価しているんだとも 教えてもらいました。今度は”ほめないでください”と言って

くださいと、(なぜなら? ほめられてもいいことがおきないからです。 そして、人をほめることより 

地獄言葉やめないと いいことが起きないそうです。

このつづきは、次の投稿でお話します。

 

次回は、カウンセラーの先生に教えてもらった、嫌われる原因のお話をします。

 

読んでいただきまして有難うございます。 感謝します。

 

<ふくやまいちえ>でした。