人に嫌われる原因を学ぶ50代主婦


 

今回も引きつづき、ご訪問いただきましてありがとうございます。

今回は、カウンセラーの先生に、教えてもらった嫌われる原因のお話をします。

 

*人に嫌われる原因!

お願いしたことを聞いていない。 聞かずにするということ、大事な相手が相手なだけぜったいにわすれている。

お願い事をわすれては、いけない人とは、家族全員 カウンセラーの先生 会社の上司 お世話になっている

代表の人 など、特に上司などのお願いをわすれると命とりになると、いうこと、

ルールーを守る・約束を簡単に考えない。(じゃあー方法は? メモを取ったり 家族だったら、ホワイトボードにかくとか)

 

命令は、聞けるけど、約束とかお願いを聞かない。(そういうプログラムが、入っているのです)

 

そして命令していた お母さんは、ぜったいゆるしてくれるから、いうこときかなくても、いいということです。

(まぎゃくをしていたんですね)

 

大切にする順番 ➀自分 ②家族 ③他人

 

気を使う順番  ➀自分 ②他人 ➂家族  と、いうことです。

 

お願いできないから、先に聞けない⇒聞かずにやってしまう。

それを克服するには、先に与えるのではなく、まずもらうこと、(もらってないんです、子供の時に)

そして、こんなことも 成功する人は、もらうことを知らない!天才は、知らない!なぜなら??

 

小さいころからもらう人がいるから、だ か ら、成功してるということです。

わかりましたでしょうか? 参考になりましたでしょうか? むずかしいですよねぇ~

 

私は、親から命令ばかり、ひっしに聞きすぎて、他のことは、しんどくて出来なかったようですねぇ~

思春期に、反抗してない方 気をつけてくださいね! 私も、反抗期なかったので、

 

今回も読んでいただきまして有難うございます。  感謝します。

 

<ふくやまいちえ>でした。