【観音菩薩】として生きる使命の50代主婦


ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、カウンセラーの先生に教えてもらった 占いのお話をします。

 

カウンセラーの先生は、お金の力を借りるため有料で生年月日占いも希望の方にしてます。 

占いとは、何かを決める時 迷ったり 右か左かなど ”神様の結うとおり”など言葉あるぐらいです。

時代劇を観ていても、(NHKの大河ドラマ)昔からよくやっていたんだと最近、知りました。

歴史も苦手だった、覚えられなくって、

神社でも、年初めに行事として、今年は豊作か、不作か、など(粥占い) 他にもいろいろあると思いますが、

え~~うらない~だまされてるのちがうん、と思いますよねぇ~

それは、インチキだと、最初から、思い込んでいるのですよねぇ~

(本当の占いの意味を知っていると、だまされないと、占いは、使うためにある。信じるのではないと

カウンセラーの先生は、言います。)

 

それでなんですが~

 私は、<33>の数字を持つ 菩薩数だとわかりました。 すご~~く少ないそうです。

 (えええぇ~ぼさつって何ですか?)

 カウンセラーの先生の言葉「すご~く難しいコース選びましたね、神様と相談して、

菩薩とは、観音菩薩 (かんのんぼさつ)                                                                                             

人が出来ないこと、出来てあたりまえ、言葉使い 笑顔 人にやさしく 差別しない優しさ

 あたりまえ だから、ほめませんよ。ほめられてもうれしくないでしょう」と、

(ほめるとそれ以上のことをしなくなるんです。)

 「だから、すご~い家族 お母さん選んできたんですよ。難関コース選んだ人は、しなくてもいいことを

 してると、しなくてならないことが、できなくなるよあのお母さんをえらんで、(たいへんな人)

 自分がつらい思いして来た分 お母さんを認めることが、いいことなんだと

 言葉から好きなものまで、1つ上をめざす!!足りないです。人生相談は、ふつう、これで満足してると

 何も変わらないですよ。きびしいこというようだけど、そして、1発で解決する方法とは

菩薩コース を認める 

 

 それにみあった言葉 行動 をする。潜在意識に入れることができればいい」と、

 そういうことなんです。たいへんなんですよ。

そして今私は、外神様とつながっている

 自分の中にいるもう一人の自分、内神様が、いるんだと認めることと、

菩薩を認めて、菩薩としての生き方に、チャレンジしているところです。

そして、潜在意識にリセットするために、こんなことやってます。

 

*携帯の待ち受け画面 キティちゃんの白いところに、文字を打ち込み、保存して、もう一つは、ストライプ柄のアプリに

 文字を入れて保存して、2画面いれてます。

 1日何回も見る 行動をしています。

 *こんな感じです。↓↓


このアイデアも、カウンセラーの先生から、いただき自分なりにアレンジしてます。

 次の投稿では、わかりずらかったと思われる 潜在意識?内神様?外神様?

 意味を説明します。  おたのしみに!!

 長くなりましたが読んでいただきまして有難うございます。  感謝します。

<ふくやまいちえ>でした。