【心のメカニズム】のしくみを学ぶ50代主婦その①


 

またまたご訪問ありがとうございます。

 

前回でお伝えした、潜在意識とつながっている 内神様 外神様 の意味をお話しします。

まず人間の心の中には、4つの意識から、成り立っています。

 

カウンセラーの先生に、小学校低学年の子供に説明できますか?と言われたことを思いだしましたので、

”アイスクリーム食べたい”で、たとえてみます。

 

➀意識ちゃん ②無意識くん ❷仲良し感情くん ➂潜在意識さん ④超意識先生

 

1例

➀意識ちゃん、自由な子 (アイス食べたいな~)ていうと、➂潜在意識さんは、(食べる食べる)食べました。行動できた。

(おいしかったね~) まんぞく 笑顔!! ④超意識先生=<内神様>=<心の中にいるもう一人の自分>

(よかったね~おいしかったね~)と言ってもらい 、空の上のほんとうの神様<外神様>が<内神様>と

つながり(じゃあーごほうびにアイスもう1つあげよう)と、ごほうびもらいました。めでたしめでたし!!

 

2例

➀意識ちゃんは、(アイス食べたいな~)ていうと、②無意識くんは、(おなかいたくなるかも?)

❷感情くんも(そうなるといやだな~)

と思いました。ほんとうの神様は<外神様>(じゃーおなかいたくなってほしいのかな~)と

 マイナスな、思いがかなってしまう。

食べたいのに 食べないとこうなるよ~と、きづき お知らせなのです。

 

3例

➀意識ちゃんは、(食べたい! )②無意識くんは、また、(おなかいたくなるかも?) 

➂潜在意識さんも、(おかあさんにしかられる~)と思いました。食べたいのにがまん ふきげん、そうすると、

また未来にお知らせがくる。

 

良いことが、起きない人は 2例 3例 のパターンだと、思いますよ。

神様とつながるもう一人の自分が、神様とつながるか、悪魔とつながるか、なんです。

無意識と潜在意識に厄介なものが、入ってるとうまくいかないのです。

分かりずらいと思いますが、また簡単に説明できるように、思案いたします。

 

このつづきは、次の投稿でお話しします。

読んでいただきまして有難うございます。 感謝します。

 

<ふくやまいちえ>でした。