【心のメカニズム】のしくみを学ぶ50代主婦その②


 

引きつづきご訪問ありがとうございます。

今回もカウンセラーの先生に、教えてもらった 心のメカニズム(しくみ)のお話しをします。

自分の心の中にいる<内神様>(あめのみなかぬしのわけみたま)は、<外神様>(あめのみなかぬし)とつながっていて

ガマンして行動しない子より、自由に行動できる子にごほうびくれる。この世は、行動の星だからです。

元気としあわせを もらえるようになっている。これが(心のしくみ)なのです。

 

私の(心のしくみ)は、無意識くんに反応してマイナスの感情くんがでて、ヘンな行動をする。パターン

潜在意識さんにも、ヘンな考え方がいっぱい入っている状態です。

今心の中のヘンな、古い物をおい出し、新しいものを入れてる最中です。心の中というか 頭の中が、ぐちゃぐちゃ

になってるような感じもあります。

わかりましたでしょうか?全部は、お伝えしにくいので、申し訳ないのですが、子供にもわかりやすくすることで

先に大人が、理解しこれからの未来の子供たちに、教えていければと思います。

私の子供たちには、理解してもらえないかもわかりませんが、欲をいえば、自分の孫とか、もしできるとしたら、

 

むかし話しのおばあちゃんのように、教えていけたらと 私にも夢があります。

もう50数年、いやな気持で、しんどい人生引きずってきました。

 

まあ~これのおかげで、今があるのですけどね。

 

このブログで、どれだけの人が観てくれて、理解してくれてるか、わからないけど、発信していくことが、

だれかの手助けになるのだと私は認めます。

 

次回は、どのような方法で、無意識 潜在意識に入っているものを書きかえていったのか?お話しします。

今回も読んでいただきまして有難うございます。  感謝します。

 

<ふくやまいちえ>でした。

 


<いちえのいち押し☝>

*もっと詳しく知りたいあなたへ、斎藤一人さんの(15分シリーズ)<神様に上手にお願いする方法>の本ご紹介です。

CD付きで、成功する人は、みんな自分の中に神様がいると確信している人。

大きな成功おさめる人は、「大変な定めを持って」生まれた人が多いものです。と書かれています。


楽天さんで、どうぞ!!

アマゾンさんでどうぞ!!