おしゃれに興味ある50代主婦その①


 

いつもご訪問ありがとうございます。

さて今回は、ファション大好きのお話しをします。

私は、子供の時のことです。ディズニーの絵本に出て来る 白雪姫 シンデレラのドレスにあこがれていました。

ガラスの靴はいてみたい!!願望 女の子だったらだれでもでしょうか??


王子様にもあこがれましたよ。

そして、ひとり遊びとしてファションぬりえを、文房具やさんで、買ってきて24色いろえんぴつで、うす~く

ぬって色の組み合わせを考えるのが、大好きでした。小・中学校の時は、勉強より 図工 美術 家庭科の時間が、好きでした。 料理は、苦手ですけどね。

ぬりえからファション大好きが、あったように思います。マンガは、書けません。から書ける同級生に

あこがれていました。独身時代の時も、婦人服の販売をしていたので、そこそこおしゃれにしていました。

 

しかし、結婚後、子育て中~婦人服の縫製工場に、長く働いていたので、いそがしさのあまり、適当にしていました。

そして、今またご縁があり、ぼうスパーの衣料品売り場に勤務しております。

自己紹介は、ここまでです。長くなり申し訳ないです。

そして、カウンセリングを受けるようになったのが、キッカケで、カウンセラーの先生に、会う人に見合った

洋服・靴・アクセサリー・バック 選びも教えてもらいました。

 

3パターンでご紹介しますね。

➀ 仕事に出かけるスタイル(あまりきれいにしていかない!安価なものにする!ブランドものいらない!

アクセサリーもつけない!化粧 口紅など薄目に!)なぜ??きれいにしていくと、嫌われるから・

働いてる会社にもよりますが、スパーなので、

 

➁ 近辺に買い物 食材の買い出しに出かけるスタイル(ブランドバックは、持ちません!サイフは、ビトンですが、

靴 スポーツシューズが、多いですね!バックは、安価なもの!アクセサリーは、少しだけ!)

 

➂ ひとりで、神戸 大阪 旅行に出かけるスタイル(服も高価なものまたは、高価に見えるもの!アクセ 腕時計 バック

サイフ ブランドもの!靴もそこそこ高額なもの!)

 

しかし、、安価な服でも、センスのあるもの アクセサリーでカバーできたり、高く見えるもの選びに日々努力しております。 

 

➂の場合は、おしゃれにすると、波動があがるし、お店の人も、対応がいいように思います。

お金持ちに見えるからでしょうか?? そういうの選ぶのが好きです。

 

今日は、ここまでにさせていただきます。カウンセラーの先生のアドバイスもつづきますよ。

 

読んでいただきまして有難うございます。 感謝します。

 

<ふくやまいちえ>でした。