ボイスレコーダー 初体験50代主婦


今回もまたまたご訪問いただきましてありがとうございます。

 

今回は、カウンセリングを受ける時に使用している、ボイスレコーダーのお話しをします。

私は、人の話をあまり最後まで聞かず、人の上げ足をとる。話しだすと、機関銃のような、口から先に

動いてしまうようでした。 そして、自分の言うことを考えるのにひっし、カウンセリング受けても 意味がないと、

そして、あげくの果てに話しをかえてしまう。(自分の都合のいいように、作り話をするらしい)

だから(先生〇〇と言いましたよねぇ~)というと

先生は、「そんなこと言ってないですよ~」といつもこんな感じです。

 

なぜ??そんなことになったのか??もうおわかりと思いますが、真実はひとつ!!

お母さんの命令口調を拒否するために、反射的にやってしまうようです。だから、

カウンセリング受けているのですけどね。そして、私の娘 長女もそんな感じで、私とよく似たことやってました。

 

カウンセラーの先生の言葉「ふくやまさん 今度からボイスレコーダー買って来て録音してくださいね。」

と、先生のカウンセリング コーチングは、長くなると 2時間~3時間かかることもあります。

                           (大事なところは、メモをとってます。)

その聞いた時は、覚えているようなのですが、家に帰ると忘れたり、違う意味に取っていて、

大切な事だけ聞いていない、やってこないそうです。

ほんとに、子供が親に怒られているようなのですが、カウンセラーの先生は、「おこってないですよ。」と言います。

私は、命令されても 怒られたこともありません。

ようやく買って来て使用し、ボイスレコーダー タイマーもセットして、開始!!

 

それがこちら↓↓

 

SONY ステレオICレコーダー ICD-PX470F 7000円位

 ゴールド

*キッチンタイマー 100円ショップ

 

家に帰ってから聞くと、(こんなこと言ってたんだ、再確認にんにもなって、落ち込んで、不安に

なったり、なにをしていいかわからなくなった時に、気持ちが落ち着きます。

(先生の声は、やさしく おこってないです。)なぜおこったように聞こえてしまうのか?

わかりません。

 

この話を先生にしたところカウンセラーの先生は、「聞くのはいいけど 何時間も聞かないでくださいね~1回10分ぐらいにしてくださいよ。こわいわ~いやですよ~ そればっかりきいてるなんて!! あやしいわ~」

と二人で笑いながらジョークトークとなりました。

 

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指している<ふくやまいちえ>でした。

 


<いちえのいち押し☝> あったらすご~く便利!ソニーICレコーダー 習い事・セミナーなどの時とっていいか

聞いてから、録音しておいて、メモをとらずに、お話に耳を傾けてみては?いかがでしょうか?

楽天さん アマゾンさん で同じものが購入できます。

いかがでしょうか??

楽天さんの公式サイトにつながります。↓↓

アマゾンさんの公式サイトにつながります。↓↓