【古事記】のお話の続きをする50代主婦


こんにちは!<ふくやまいちえ>です。

今回もご訪問ありがとうございます。

今回は、「古事記のものがたり」の本を参考に、お話していきます。

私は、この本を(いざなぎじんぐう)で購入しました。

 

こちら↓↓


*古事記のものがたり 1500円 税込

稗田の阿礼が語る・ゆかいな「日本の神話」

著者 小林晴明 宮崎みどり

発行所 サン・グリーン出版

発行者 小林 明

この本は書店では販売しておりません 

こちらまで↓↓

〒585-0005 大阪府河内郡河南町大宝1丁目22-3

☎0721-90-3669 FAX 0721-74-5525

 

👆楽天市場で、中古品を見付けました。

良かったら読んでみてくださいね。

これを、持っているだけでも、神様とつながっているようです。お守りようなものですね。


分かりやすい アニメユーチューブ チャレンジしてみました。

どうぞ参考までにご覧ください。終わった後も違うものが流れます。良かったらつづきを!

 日本遺産認定「国生みの島・淡路」

古事記のお話では、

 宇宙のはじまりは、天之御中主(あめのみなかぬし)という神様からはじまり、

いざなぎ・いざなみの神様を お産みになり、その二柱の神様が、沼島→淡路島→四国→本州→の

順番に、島をお産みになられたという神話、 島を産み終わったあと最初の子供は、育たたず

流れてしまいました。蛭子(ひるこ)といいます。蛭子神社は、神戸のJR兵庫駅徒歩10分にあります。

(いざなぎのみこと)何かあるごとに 八百万(やおよろず)の神々に相談されております。

神様も失敗してまたチャレンジする。ことを伝えていることが、わかりますね。そのあといろいろあって、

(いざなぎのみこと)が、3柱の子供を産みました。

 

三重の 天照大御神(あまてらすおおみかみ)(女)<高天原 太陽系>の神→

月読尊(つきよみのみこと)男)<夜の国 月>の神 →須佐之男尊(すさのおのみこと)(男)<海原 嵐>の神 それぞれに 治める役目を与えて 二柱の神は、この多賀におられるということです。

 

カンタンな説明で、わかりにくいと思いますが、 そういうことなのです。

カウンセラーの先生も、「古事記を知っているか・知らないかでは、人生ちがうのですよ。」と、

そのように、行動をしていくと、すべてうまくいくと、

 

親は、子供を育て見守り、子供には役目を与えて、応援する。<神様のゆうとおり>ですよね。

 

大きな神木があります。<夫婦大楠>(めおとおおくす)というふたつの木が、ひとつになったということです。

すごい事ですね。  神木がそこにあるから、神社がそこにできると聞きました。

 

斎藤一人さんも、カウンセラーの先生も、神木には、魂がやどっている。親のかわりをしてくれるらしいです。

人間はみんな、神様から・・<わけみたま>という 魂 をもらって生まれて来ています。ほんとうの親は、神様だと、

さわって、お願いしてきましたよ。(あったかいです!!)

 

縁結び 夫婦円満 だから(娘にもご利益あったようです。)とてもうれしいです。

ブログ記事 🔗(無意識と潜在意識のかきかえの行動の先に!)でご紹介してます。いちえのいち押し☝>

 

こちら↓↓



 *「古事記のものがたり」から

 

国歌の君が代の意味がわかりました。

 

”きみ→男  代→女   男と女=なかよくして、子孫をのこし 平和が末永くつづきますようにと”

 

それが、この世に生かされている さだめでは、ないのでしょうか?

そのために生まれて来たと、(子孫繁栄)

 

この歌は、(いわなが姫)という神様が、つくられた歌でずっと引きつがれている。

キセキですよね。ありえないでですよね。

 

意味も知らないのに、歌われているなんて? 知った方がいいですよね~

私だけでしょうか??知らなかったの??<古事記のものがたり>につづられています。

何も知らなかった私が、カウンセリングを受けて、知ることができた。ほんとうのお話です。

生まれ変わったような、実感があります。

いかがでしょうか? 淡路島のお話・ぜひ一度観光してみてはいかがでしょうか?

もう少しつづきが、あるのですが、またこの次にお話します。

 

長くなりましたが、読んでいただきまして有難うございます。感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。