神戸三宮に出かけた50代主婦


こんにちは!<ふくやまいちえ>です。

 

今回は、久しぶりに神戸に出かけたパート①のお話をします。

カウンセラーの先生のアドバイスで「ふくやまさん ブログに、お店紹介などの記事も書いてくださいよ。

最近行ってますか??」と言われたことも意識して出かけました。

10月8日(体育の日)8の日は何かいいことがある。私のラッキーナンバーです。

 

でも、観音菩薩として行動しないと、<ふくやまいちえ>は、占いによると菩薩数<33>なので、

 関連記事は、こちらから→🔗(菩薩として生きる使命!!)<いちえの一押し☝>

最近では、そういう日を意識しながら、行動するようにしています。

 

まず、映画を久しぶりに観たくって出かけました。

上映時間が2時~だったので、昼食をとる時間がたっぷりありました。

いつもと違ったお店をさがすため、大変です。

三ノ宮そごう神戸店の本館とロフトをはさむ間の道を東よりに 徒歩3分です。 

 (三宮・ルディング南館、B1F)

こちら↓↓

  *収穫祭 三ノ宮店* 【美】と【健康】の体に優しいランチ!

メニュー ベジビュッフェ付 ランチをたべました!!

 野菜 ドリンクバーがセットになっています。

 1580円(税込) 

ご飯==白米or雑穀米  <和風ハンバーグ>を選びました。

ヘルシーで、サラダもバイキングでご飯は、雑穀米をチョイス!!パンは自家製!!少し頂きました。

ドリンクは、アイスコーヒーをチョイスしましたが、いまいち味が、

コーヒー以外 美味しかったです。おいしそうでしょう。


映画のご紹介で~す。<ミント神戸>

<コーヒーが冷めないうちに> 有村架純 主演

少し内容をお話します。(感想)

4つのパターンの物語が描かれていて、涙をさそう。

私なりに、理解しました。コーヒーがそそがれると、戻りたい過去にもどって、またそこから自分の思い込み

まちがった考え方を、認識して、再確認して、また現在に<コーヒーが冷めないうちに>もどってこれると

いうことです。(冷めてしまうと、もどれず 幽霊となって、さまようことになるのです)

でも・過去じゃーーないんです。今からなんです。

今あなたのこと思ってくれてる人の方が大切なんです。 まわりにいる人 気にかけてくれている人

のことわすれていませんか?  未来が大事なんですよ。という映画でした。

私もそう思います。過去を悔やんで生きて来た<ふくやまいちえ>でした。もうやめよう。

主演の<有村架純さん>かわいいですね~ 相手役の<伊藤健太郎さん>ステキ!!<仰げば尊し>主演したころから

 

(これからのびる。すてきな*若手さん)と、<ふくやまいちえ>は認めます。

薬師丸ひろ子さん 吉田羊さん 石田ゆり子さん(お母さん役)豪華キャストでお送りする!

<コーヒーが冷めないうちに>いかがでしょうか?  もう映画館では、観れないでしょうが、ユーチューブまたは、

DVDなどで鑑賞されてはいかがですか?

ランチのコーヒーがイマイチなのに、紹介する映画が、<コーヒーが冷めないうちに>なんて、

おもしろいですね!(笑)オーダーしたのは、アイスコーヒーですけどね。

 

読んでいただきまして有難うございます。感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。