カンタンレシピを紹介する50代主婦


こんにちは、<ふくやまいちえ>です。

 

今回は、カウンセラーの先生から、教えてもらったカンタン”ピラフ”の作り方のお話です。

 

そして、カウンセラーの先生のおすすめは、ウェイパー(中華スープの素)と岩塩で作る”ピラフ”です。

 

中華料理には、かかせない調法もの、でもこんないいものがあるなんて、知りませんでした。

 

それまでの味付けは、鶏がらとか、中華味の粉末を使用。そんなにおいしくなかったです。

 

”ピラフ・焼きそば・オムライス・焼うどん・野菜いため”には、かかせない!! これを入れて作るスープは、ゼッピン!!

 

私は、ウェイパーも使っていたんですが、最近では、<明石家さんまさん>のコマーシャルでおなじみの”創味シャンタン”

 

を使っています。コマーシャル初めて観た時は、これだ~あと思いました。

 

そうみ~~そうみ~~と、♬ さんまさん歌ってます。 男女7人秋物語 なつかしいですね~ 

 

森川由加里さん[SHOWME」  超人気芸人 さんまさんの波動の高さに乗っかってしまいました。

 

カウンセラーの先生のお家では、シンプルに野菜嫌いのお子さんに合わせて、ハムとたまごだけで作るそうです。

 

先生は、(一人暮らしが、長かったそうで、何でもします。)内の旦那さんとは、(笑)でもプチ奇跡も起きました。

 

ご飯を炊いてくれるようになったのです。

 

私は、アレンジしてその日のあるもの使います。 作り方は、わかると思うので省略します。

 

シーフードピラフ ⇒ レタス入り 塩のかわりに=岩塩を入れると、よりいっそう味がひきたち、ごはんもパラパラ

 

になります。たまごは、別にたまごだけ炒めて、具材とご飯にからめます。

 

昨日あまりご飯があったので作ってみました。完成で~す。↓↓



あまり料理好きではない<ふくやまいちえ>は、気に入ると毎日じゃあないけど、ひんぱんに作ってしまいます。

 

レパートリー少ないので、お料理できる人が、うらやましいです。

 

明石家さんまさんも、カウンセラーの先生もおすすめ!! 缶に入ってる方が、やっぱりおいしいです。

 

まだ使ったことない方いかがでしょうか? 1缶250gでも すご~~く長く思っていたよりなくならないです。

 

ぜひぜひ買ってみてくださいね。

 

観音菩薩を意識している<ふくやまいちえ>でした。 有難うございます。 感謝します。

 


<いちえのいち押し☝>楽天さん⇒(ポイントがたまる) アマゾンさんで購入どうぞ!!

送料がかかる場合は、まとめ買いもいかがでしょうか?

スープを作るのには、かかせない!この前作った かぶらを入れたスープは、ゼツミョウでした。