まんぷくと観音菩薩がコラボして大笑いした50代主婦


こんにちは、<ふくやまいちえ>です。

 

今回は、NHK 朝ドラ『まんぷく』のお話と、アマゾンさんで、買った (木彫りの観音菩薩)が届いたお話です。

私が、カウンセリングを受けだしてから、カウンセラーの先生に、NHKの朝ドラを観るようにすすめてもらいました。

観るキッカケだったり行動は、いつも先生のアドバイスです。

朝ドラは、歴史⇒昔のこともわかるし、家族をテーマのお話が多いし、会話の仕方や、相手に対しての言葉使い、

思いやり、物づくりや会社を立ち上げた人の物語など、さまざま。

私は、観ていなかったのです。 なぜ観てなかったのか?もうおわかりでしょうけど、おかあさんです。やっぱり、

おかあさんの影響は、ほんと~~に大きいです。良くも悪くも。

私が、観るようになってから、長女は、離れて暮らしているので、観ていませんけど、次女は、いしょに暮らして

いたので(今は、ひとり暮らしです。)観るようになったし、旦那さんも観てます。

同じものを観ているだけでも、会話の中身や、話題が楽しくなります。


それで、『まんぷく』のお話!!全99作

 

「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の物語。(日清食品)

ヒロイン 福子<安藤サクラさん> 夫 萬平<長谷川博己さん> 福子のお母さん 鈴<松坂慶子さん>

第61話のお話が、おもしろかったのでご紹介します。

福子の次姉の夫 忠彦<要潤さん> 画家に鈴さんが、肖像画を描いてもらいプレゼントされ、それを見た萬平さんが、

【お母さんは、観音菩薩のようですね~】とおだてられ、さらに長女 咲<内田有紀さん>の夫 真一<大谷亮平さん>

にも、【お母さんは、観音菩薩のようにみんなを見守って下さいね。亡き咲も、願っていると思いますよ。】と、

イケメン 義理の息子3人におだてられ、【私は、武士の娘ですう】《いつも鈴さんのセリフ》から【私は、観音菩薩ですう】

 

せりふを変えた鈴さんでした。(笑)

私も思わず 自分とコラボしているので、びっくり!ぎょうてん!笑っちゃいました。

 

不思議ですよね~ そして、そして、ついに、アマゾンさんで、注文した<観音菩薩の木彫り仏像>

届きました。

それがこちら↓↓

すご~~く壊れないように梱包されてますよ。さすがアマゾン!!


いかがですか???16㎝だけど、、化粧水のボトルより、大きいですよね~キズもありません。

”きれいなお顔” こそっと飾って、いつも見て<観音菩薩>を忘れないようにします。大きな数珠が・おまけに!!

入っていましたよ。

なぜ??私が、観音菩薩を意識しているのかは、関連記事🔗(占いの結果は観音菩薩!)

🔗(菩薩を目指す努力する!) <いちえのいち押し☝>

観音菩薩像を手元において心の安らぎを感じてみませんか?

私の購入したもの(柘植木)は、時の流れとともに、色が深くなる。苦難を取り除き平安を守ると表示されています。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

有難うございます。感謝します。

 

アマゾンさんでみつけた。

<いちえのいち押し☝>


観音菩薩をめざすため(16㎝)購入しました。7866円(10㎝・12㎝・22㎝・30㎝)もあります。大きさによりお値段が、

変わりますので、欲見てお買い求めください。*お詫び(同じものが売り切れ状態の時もあります。他の材質で応いたします。)

最近よーく見ると色に変化が、あるようです。つやが、出てきて

生きてるやっぱり、木ってすごいですねぇ~

いつも見守ってくれてるような気がしますよ。 いかがでしょうか?おすすめです。

こちらからどうぞ↓↓アマゾンさんの公式サイトへ、移動します。