Jimdoカフェに参加した50代主婦


こんにちは、<ふくやまいちえ>です。

 

この記事を持ちまして、50記事目 達成することが、できました。これもカウンセラーの先生を始め、読んでいただいてる

 

皆様 いしょにチャレンジしている。仲間のおかげです。 有難うございます。 感謝します。

 

今回は、12月17日(月) 神戸三宮で行われた。Jimdo ホームページのセミナー(勉強会)に参加したお話です。

 

内容は、今からはじめる人 中心のセミナーでしたが、一度体験してみようと、参加しました。

 

私は、心と体の治療のため、カウンセリングと、コーチングを神戸在中のカウンセラーの先生に受けています。

 

ブログ アフィリエイトも教えていただいています。

 

カウンセリングを受けに行った時の話 先生は、「ふくやまさん!順調にホームページ ブログ アフィリエイトの

 

準備の方もすすんでいますね。 ア、思い出した、<Jimdoカフェ>という Jimdoさんが、している。

 

セミナーのこと、知ってる?」 私は、「はい、知っています。」と

 

先生は、「神戸 大阪でもしてるから今後参加してみたらどうですか? それを、ブログ記事にも書いて下さいよ」と、

 

そして、私は、何でも早くした方が、得ということを思い出して、次の日 Google検索して調べました。

 

そうすると、神戸三ノ宮で、12月17日(月)開催予定だったんです。

 

私は、仕事が、タイミングよく休みだったので、(じゃあ~いってみよう!)と参加することにしました。

 

予約制 有料 2時間 3000円(税別) 

 

神戸と大阪は、名前が変わり、『BusinessCafe関西』として再スタートしたらしいです。

(ビジネスカフェ)


神戸会場

*場所 神戸市中央区江戸町100番高砂ビル6階

    コミューン99(リベルタ学舎)


それが、ちゃんと確認して行ったところ、20分ぐらい、場所がみつからず・不安が出てきました。

このお話は、次回にさせていただきます。


運営者 講師  河合 義徳 先生 (52才)

 

さわやかな、気さくそうな方でした。同じぐらいの年齢かな~と思っていたのですが、年下でした。

(参加人数 5名)

今載せている ホームページのデザインは、河合先生が、5分ぐらいで作成したそうですよ。

河合先生のお話をまとめてみました。


Jimdoホームページのメリット

  • すごく簡単にホームページを作成できる(そうですよねぇ~私みたいな、ぜんぜんさわったことない人でもできたんです。)
  • 写真を動かす機能もカンタン!(なんとなく形になっています。)
  • メールアドレス1つで、何でも作れる。何回失敗しても、変更できる。
  • ホームページとブログが、同時に出来て、アフィリエイトの広告が、ブログページにもはれる。
  • 自分の本業に集中出来、パソコンに向かう時間を短縮することができるように、工夫されている。

成功している人・してない人の違いに関して

  • どういうブログに人は、関心をしめすのか?
  • みためより、文章の中味の内容が、大事。 お客様=相手のことを考えて、表現しているか・どうか?
  • 自分でブログを楽しんでいる人の方が、成功する。アウトプットできているか?
  • 自分で作ったものが、価値があるかどうかを決めるのは、お客様。
  • ツールを伝わるようにする。不完全のまま楽しむのは、ダメ。

成果が上がるホームページ作りとは?

  • 思いが伝わる評価を決めるのは、本人ではなく顧客(マーケット)からの応援。
  • 答えは教科書には、乗っていない。じゃどうするか?失敗を恐れず表現する。
  • ここからすべて始まる。自身を整える。
  • 気づきと勇気が必要。

*時代の流れのお話から

人口は、減少して 今からは、つながりの時代 

例えば グループコンサルティングは、原点にもどれる。

出会いたい顧客づくりを高め合うことができる。 


他にもたくさんお話が、あり学びがありましたが、説明しにくいところもあって、わかる範囲でお伝えしました。

 

エピソード

河合先生のお話は、予定では2時間でしたが、30分オーバーしてしまい、

「いつもこんなことないんです。なんでやろう」と言っていました。(笑)

 

カウンセラーの先生と河合先生のお話は、ほぼ基本的に同じことだと実感しました。

 

タメになりました。いい経験出来ました。

 

観音菩薩さまに認めてもらえたでしょうか?<ふくやまいちえ>でした。

 

有難うございます。 感謝します。

 


*私がホームページをはじめるにあったて、手本になった、大切な教科書をご紹介します。

その内容は、おすすめ本で後日ご紹介します。Jimdoでホームページ作成したいあなたへ・・

<いちえのいち押し☝>楽天さんでどうぞ↓↓

Amazonさんでどうぞ↓↓<いちえのいち押し☝>