ご神木のエネルギーが引き寄せた先に奇跡その②


こんにちは、<ふくやまいちえ>です。

 

今回は、元旦に長女が、彼氏を連れて来てくれたお話をします。次女は、帰って来ません。

そして、こんな奇跡も起きました。

毎年、家族で、イザナギ神宮にお正月は、初詣に行きますが、今回は、彼氏もということで、お昼ご飯に、おせちを

あまり人に料理ふるまったことない私は、味に自信ありません。家族もだれもおいしい言ってくれません。

そうすると、なんと心が広いのか、よくできているというか、彼氏は、「白みその入ったお雑煮 初めて食べました。うちは、

関東風なので、おいしかったです。」と、そんなの言われるの生まれて初めてです。

私は、「そんなのだれも言ってもらったことないわ、ありがとうございます。」と言いました。(笑顔)

うちの家では、あたりまえが、少ないのです。信じられないとお思いでしょうが、本当なんです。

食べてから、私と、旦那さんと、長女と、彼氏と4人で、イザナギ神宮へ行きました。

道が混んでいたので、正面入り口まで、先に車からおりて歩いていきました。旦那さんに運転は、まかせました。

彼氏は、私がよく見ていると<観音菩薩>よくみて観 よくきく音 ですから、<ふくやまいちえ>は、

娘のいうとおりしてあげているようです。

 

私が、娘の行動や、言い方で目に余るように思うことも、たたあるのですが、心が広いのか、「大丈夫ですよ」と言って

くれるんです。笑顔で、娘も私といしょで、言ってることと、心の中が違うのです。オモシロ親子に見えているのでしょうか?

 

彼氏は、わかってくれてるんだな~と思いました。 素晴らしいですね。

そしてそして、その彼氏が、なんとなんと 木が好きで、ご神木に、興味ある人だったんです。仕事も木に関係した仕事

なんですよ。そして、参拝も長い行列ができていて、やっと終わったあと、私が、ふたりに「めおとおおくすの神木が、

横にあるよ。夫婦円満 家内安全 参拝したらどうですか?」というと、彼氏が、「あの 樹齢900年のですか?」

言ってきたので、私は、「そうですよ。」と、彼氏は、スマホで、下調べしていたようです。娘は、キョトンとしていました。

ご神木に参拝して、それからご神木を背景に写真を撮っていたので、私は、「ツーショットで、どうぞ!!とってあげる。」と、

いうと 恥ずかしそうにしていました。シャッターは、旦那さんにお願いしました。

心の中で私が思ったこと、(今この<ホームページのご神木>の前に、娘と彼氏が、ツーショットで、ピースして

立っている現実は、ほんとう? 夢?)キ・セ・キですよねぇ~~

それから、娘たちは、淡路名物のピンス焼を食べたいこともあって、長い行列にいっしょに寄りそっていました。

ピンス焼の特徴は、(中のクリームが、はんなまで、”グニュ”としている)のです。池田さん大人気!いつも大行列!

だから、砂川さんで買いました。けっこう並びましたが、短かったです。(おいしかったですよ。)

 

付き合っている時は、そんなもんなのでしょうか?私は、遠い昔のことなので、わすれましたけど・(笑)

彼氏のおかげでそんなに、神社に興味なかったのに、かなり娘にも心に変化が、現れたようです。ほんとうに夢みたいな話です。

 

今日は、ここまでにします。有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。