考える時間が長くなる前に相談する50代主婦


こんにちは、<ふくやまいちえ>です。

 

今回は、カウンセラーの先生に相談した二つのことをお話します。

 

一つ目は、

 

私は、「先生、教えて欲しいことが、二つあってきました。〇月〇日に京都の<観音菩薩>めぐりに

 

行こうかなと思ってるんですけど、祭日とか、日曜日は、京都の方は、人が多いのでしょうか?」

 

(行く計画も先生の、アドバイスです。)

 

カウンセラーの先生は、「そうですね~でも、ぎゃくにそういう人の多い時も、行った方が、いいんじゃ~ないかなぁ~

 

成人式の着物姿の人も、多いからそういうのみるのも、波動があがると思うよ。」と、

 

私は、「そうですねぇ~」と、

 

この前、晴明神社と伏見稲荷大社へ、行った時の帰り、満員電車に乗ってしまい・たいへんな目にあったので、不安

 

なっていたのです。じつは、関連記事🔗本の紹介記事(神様に上手に助けてもらう方法)

 

先生も、仕事で電車通勤していた時期が、いやで仕方なっかたことをお聞きしました。そして

 

私は、「でも、なれてくるんですよね~ 毎日乗っていると」というと、先生は、「そんなの毎日乗っていたってなれてこないよ~

 

と、私は、「へぇぇ~]と言って、(そうなんですね~先生も苦手なことあるんですね。)と思いました。

 

先生は、「男の人は、ほんとうに、チカンとまちがわれないように、たいへんですよ~」

 

「ぼくは、つり革 左右にもって、手を上に上げていたよ。」 (先生は、背が高いのでもてるけど・私のような背が低い

 

女の人は、苦しいです。)

 

そして、ラッシュに合わないようにする対策としては、

 

朝 早く出て、現場の時間を15時頃には、出る。ということ、16時半までのJR 快速 京都⇒大阪⇒ ??三ノ宮で

 

帰る。18時~20時までは、乗らないようにするということです。〈参考になりましたでしょうか?〉

 

先生は、「主婦は、やっぱり早く帰った方がいいよ。」と言っていました。

 

三ノ宮から、高速バスで淡路まで、帰らないといけないので、いつも早く家に帰りたい感が、出てしまうのです。

 

今度は、そのようにしてみたいと思いました。有難うございます。

 

二つ目は、

 

私は、「〇月〇日に、長女の結婚の顔合わせが、神戸であるのですが、どういうことに気をつけた方が、いいですか?

 

服装は、いつも私が、神戸に出かけている服装でいいでしょうか?」というと、

 

先生は、「いいんじゃ~ない。それで」「ふくやまさんなら、娘さんとの仲も<観音菩薩>を忘れないようにすれば、

 

大丈夫ですよ。 でも、、<観音菩薩>をわすれると、大へんなことになるよ。気をつけないと」(笑)

 

<観音菩薩>とは、(見て 聞いて しゃべらない)ということ、

 

私は、「いつも手のひらに(私は、かんのんぼさつです。)と書いています。」というと、

 

先生は、「それでもいいけど、誰かに見られたりするから、何か、菩薩のブレスレットでもみつけて、腕に付けたら

 

どうかな?」と、

 

私は、「そうですね~また、探してみて、良かったらアフィリエイトで、紹介もできますものね。」

 

最後にカウンセラーの先生は、「なんでも、遊びが、仕事のになるんですよ。たのしいですよ~(笑)」だって!

 

言っていました。タメになりました。ご参考にしていただければ幸いです。

 

【観音菩薩ブレスレット】をさがすため、がんばる<ふくやまいちえ>でした。

 

有難うございます。 感謝します。