お金の使い方を教えてもらった50代主婦


こんにちは、<ふくやまいちえ>です。

 

今回は、先にカウンセラーの先生が、どのような人なのか?お話します。

 

①神戸在住の薬剤師の資格をもっている。(漢方薬の専門 サプリメントのアドバイスもしていただいてます。)

 

②カウンセラーの仕事は、心の治療をしていただいています。(有料のカウンセリング) <30分5000円>

 

③メンタルコーチでもあります。(本の紹介とその内容の解説と実践=行動できるようにアドバイスもしていただいてます。)

 

(有料です。)<コーチングとして、1時間 10000円>

 

④コンサルタント→お店を持ってる人に、指導しています。

 

私が、チャレンジしている。ブログとアフィリエイトも指導していただいています。

 

そして、私には、同じことをしている。仲間が10人います。ブログとアフィリエイトにチャレンジしているのが、

 

私を含めて、3人 後の7人は、ブログやホームページにチャレンジしています。

 

ブログは、心の治療にいいそうです。みんな前向きにそれぞれがんばっています。励みになっています。

 

カウンセラーの先生みたいな人 どこを探してもいないと思います。変わってる?その先生に、選ばれた私も変わってる?

 

ってことなのです。

 

先生は「A K B 入っている指原莉乃さんとかと同じなんですよ。」と言っていました。(笑)先生は、秋元康さん?です

 

ね。

 

私たちスカウトされたんですね~(笑)

 

そして、次のお話です。

 

今回は、カウンセラーの先生が、子供に好かれるようにしている方法のお話をしていただきました。

 

カウンセラーの先生のお話から

 

ふくやまさん カード払いをする時は、あまり色んなカードを使わないほうが、いいですよ。

 

ポイントが、貯まる方が、得だよね。ぼくは、1ヶ月 同じカードで、10万円使うんだけど、(娘さん二人います)

 

特に上の娘は、(お年頃)ブランド物とか、ほしがるから、たいへんだけどね。

 

下の娘は、まだ学生だから高い物ほしがらないから、欲しい年齢になったら買ってもらおうと思っているんだよ。

 

だから今は、安いものばかりだけどね。娘から好かれようと思ったら、それぐらいしないと無理ですよ。

 

なぜ?その方法を使っているかと言うと、他の方法が、むずかしすぎるからなんだよ。

 

他の方法とは、なにかと言うと「そうですね~やさしさと、地位や名誉。じゃあないかな~」

 

そして、プラスお金なんだよ。お金の方がカンタンなんです。でも両方 必要だけどね。

 

ぼくも、娘の小さい時は、正しいことを言うのがしつけだと思って、子供をしかっていたんですよ。

 

ある時、気づけたんですよ。これでは、だめだと、そして、なぜお金だと思いついたかと言うと、

 

ぼくは、ひとりっ子で、周りにたくさん 大人がいたんです。お金をくれる人が好きだった。

 

そしてたくさんお年玉くれる額で、人を判断していたんだよ。

 

正しいことで、判断しないんです。うれしかったことで、色んなことを決めるようにしているんです。

 

世の中のお父さんは、ぼくみたいにしてる人は、まあ~いないよね~ 地位や名誉が、あっても他のところに

 

お金がながれているんじゃ~ないですか?それはそれで、いいと思うよ。子供に、好かれたい人だけ、実践すれば

 

いいんだからね。 カウンセラーの先生のお話終わり。

 

カウンセラーの先生は、地位や名誉もあると思います。だから たくさん欲しい物を買って上げて、そしてぜったい

 

子供のしていることに何も言わない その通りにしてあげています。そうすると、娘さんの方から、誘われたり

 

優しくしてもらえるそうです。いやとかありえない。会った時は、それをおもてなしとして、楽しんでいるそうです。

 

私は、その通りできないけど、<観音菩薩>(観て 聞いて 何も言わない)を目指しているので近づきたいものです。

 

<ふくやまいちえ>でした。

 

 有難うございます。 感謝します。