娘の結婚に向けての相談をした50代主婦


私は、カウンセラーの先生にカウンセリングを受けています。

この記事で、ブログは、60記事になりました。訪問しくれる皆様方 カウンセラーの先生 いっしょに取り組んでいる仲間

の人に感謝します。有難うございます。

数日前に、娘の彼氏の親御さんと、初めて顔合わせに神戸に旦那さんと行ってきました。

会う場所も、すべて二人で、決めてもらいました。招待されたということです。

もう何も口は、出さないということで、カウンセラーの先生のもと、進めています。

まずまずすべてうまく 行っているのですが、1点だけ自分の判断で、口をはさんだことが、ありまして、

私は、観音菩薩のように、行動できれば、すべてうまくいくストーリーを選んで生まれて来たらしいのでが、

 

観音菩薩とは、(観て 聞いて 何も言わない)です。

 

カウンセラーの先生のお話です。

ふくやまさんの潜在意識にある。固定観念が、出て来るとおかしくなるよね。 それも 一番大事な出来事にかぎって

相談しないよね。ぜったい使う。自力でやったり、決めたりするよね。 大事なことは、他力が必要なんですよ。

どうでもいいことは相談するのに、ふくやまさんは、いままでの人生の中で、娘さんの結婚が、1番大きな出来事なんです。  

なぜなら?子供は、自分の分身だからね。そして、予告として、孫ができると孫の人生が、

ふくやまさんにとっての テストなんですよ。

言葉が、先に出る 言上げしない、かんたんに言葉を口にしないように、しないとね。

ふくやまさんは、占いによると(有料)菩薩数を持っています。8の数字と33の数字のある人は、

言葉に注意して、観る 聞くを十分にすると、他の人よりうまくいく人生なんです。

言葉で、失敗するんですよ。8を持ってる人は、みんな、

例えば、”ごめんね”という言葉を、言ったらあかん人に言う。言葉はみんな聞いている。そうすると、

みんなから嫌われている人に、やさしい言葉使うから、他の人が、それを聞いて、ふくやまさんって、

そんな人だったんだってことになって、嫌われるんですよ。

だから、すべて1から、僕に相談することですね。結婚のことは、(有料)でお金の力を借りてしてください今度から。

 

ほんと・お母さんににてるよね~お母さんも、ま~~あおもしろいね。

家に一人暮らししていたころ、電話かけてきたけど、おもしろかったよ。(大笑)

ぐわい悪いこと先にいわないから、何のことかさっぱりわからなかったよ。

 

先生のお話終わり!

 

*補足

私のお母さんは、今、施設にいますが、一人暮らしの時は、先生にお世話になっていたんです。

 国語の、主語 述語 などわからない人なんです。そういう意味でおもしろいんです。

だから、私もなんですよ。(大笑)

そして、楽しく話をして笑うと(笑う門には福来る)波動が上がり 娘の結婚のやらかしの

やり直し策が、言葉に出て来たりするんですよ。先生が、そっちの方向に持っていってくれてるんですけどね。

 

*補足

後日このブログを観て頂いたときに、先生は、「ふくやまさん!またやらかした!!って何?なにもやらかしてないよ。

またやらかした!!と載せたことが、やらかしですね。(笑)  おもしろいから、載せてくださいよ。」と言ってました。

 

有難うございます。 感謝します。

 


人間関係の問題はこの本で、解決する参考になります。

Amazonの公式サイトにつながります。👇

良かったら読んでみてくださいね。