【ミント神戸シネマ】の映画の続きのお話をする50代主婦


前回は、七つの会議(野村萬斎)さん主演のお話をしました。

今回は、その補足としまして、カウンセラーの先生に教えてもらったことを思い出し載せてみます。

なぜ?人は、その組織から抜ける事が出来ないのか?地位や名誉を守るためもありますが、認められたいんですよね。

落ちるところまで、落ちたらそこから、はいあがるしかないんですよね。

 

*カウンセラーの先生からの学び

仕事は、いやならやめればいいんです!つぎ探せばいいと、仕事は、お金を稼ぐところです。

そして、私は、17年務めた、不平 不満 グチ を言い続けていた会社を辞めることができました。

勇気は、入ります。 何処に行っても、人間関係は、つきものです。

じゃあ~どうすればいいか?? 相手の言っていることを、否定したり、自分が正しいと思わなければいいと、

気づくまで、神様が、気づかせてくれる何かを与えてくれるからだそうです。

だから、相手を良い気分にしてあげることが、大事、自分も間違っているんだと思うことが、

とても大事だと教えてもらいました。

 

私は、心の病気 自律神経失調症なんです。それには、この方法を使うのがいいといいます。

ブログ アフィリエイト コーチング カウンセリング 本を読む プラス 【自分も間違っているんだ】

なんですよ。同じ様な症状で悩んでいる方へ 悩むのが一番の原因で、あることがコーチングで処方された、本

<道はひらける>であきらかになりました。参考記事🔗<道は開ける>へどうぞ!!

 

そして、この記事の投稿前に、カウンセラーの先生に、違うことで、カウンセリングを受けに行った時

先生は、「自分は正しいと思はない、相手も間違っているけど、自分も間違っている。と思って行動すると

すべてうまくいく 自律神経にも効くんですよ。」と言われました。

 

私は、「え~~えそれ その言葉もう先に、ブログに載せてるんですけど、投稿前だけど、ビックリ!!」

カウンセラーの先生は、「ふくやまさん!波動が、上がってぼくと、シンクロニシティしましたね。ふくやまさん

娘さんの結婚が決まってから、ほんとうに波動高くなっているね。結婚ってすごいよね~~素晴らしいですね。」

 

シンクロニシティ=波動があっているしょうこ 意味のある偶然の一致 宇宙の法則です。キセキなのです。

私は、「ありがとうございます。」と言って清々しい気持ちで帰ることができました。

 

私のような、同じ病気の方に読んでもらって参考にしていただきたい気持ちで一杯です。

 

有難うございます。 感謝します。  

 

次回は、ミント神戸のランチと三ノ宮センタ―街付近のカフェのご紹介です。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。