三ノ宮のランチとカフェを紹介する50代主婦


今回は、ミント神戸で、ランチと三ノ宮センター街でカフェのお話です。

 

良かったらご覧ください。


ミント神戸で、映画<七つの会議>上映前に、ランチのお店のご紹介です。

ミント神戸7F うどんの詩 

詩うどん 芝えび かき揚げ 1350円


映画のチケットを持っていたので、5%OFFでした。

 

どうしてもお昼は、うどんとか蕎麦になりがちです。おやつタイムも楽しみたいのでお腹7分目でしょうか?(笑)

 

これだけにしたら、お高いでしょうか? ミントだからでしょうか?おいしかったです。こしのあるうどんと、

 

サクサク かき揚げ!!

 

テーブル席の2人掛けの両隣に挟まれた感じでした、左はお若い方2人 地方から出て来たようなOLさんですか?

 

右はマダムっぽいやせ型の年配の方で、お連れさんは、こぶとりの普通のおばさんのようでした。

 

左右両方のお話しを聞くのは、いくら観音菩薩を目指しているとは、いえ難しいですね~

 

まあ~~OLさんは、そこにいない人のことを、(誰かが病気とか??)おば様がたは、マダムさんがリーダーで、

 

普通のおばさんが、話を合わせていたように見えました。

 

マダムの方が、こぶとりの方の撮ったスマホの写真を見て、「あなたほんとうに撮るのへたくそね~~」とかなんとか、

 

平和ですね~~(笑)

 

人のことは、言えません。私も、最近は、減っているだけで、かかわる相手によっては、言ってますから

 

反省ですね。(笑)店を出る時、テーブルにメガネを忘れかけ、普通のおばさんが、気づき「忘れてますよ」と

 

教えていただきました。私は、「ありがとうございます。」と、(盗み聞きはダメですね。)(笑)

 

そして、映画を観た後は、エスカレーターで、チョコっとショップを散策です。

 

みずほ銀行にもよりました。(へそくりの貯金です。)(笑)

 

ティータイム取らせていただきました。

 

三ノ宮センター街のビームスとかユニクロがあるところの並び メガネ屋さんの2Fにある。

 

幸せのパンケーキ 神戸店〔ネーミングがいいですね!〕

幸せのパンケーキ 1100円 【セット】アイスコーヒー 200円 注文しました。

 

少し切れ目入れてしまいましたが、あわててパチリ!!

 

ふわふわのトロトロ とろけるよ~な舌触り、こんなのはじめてです。ハチミツをたっぷりかけて食べても、甘み少なめ

 

上に乗っているのアイスクリームと思っていたら、なんと、生クリームでした。残念!!

 

ここ2Fなんですが、いつも下の方まで人の行列ができていて、待つのいやなので、今までスルーしていました。

 

今回は、すいているようなので、ここにしました。

 

でも~テーブルすくなあ~ 狭そう。そして焼くのに少しお時間かかります~うということでした。

 

カウンター席から ガラス越しに作業工程 見えるようになっていました。

 

しかし、そんなに待たずに食べることが、できラッキーでした。おいしかったです。

 

今日はここまでにします。

 

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指している<ふくやまいちえ>でした。