人を動かす原則①のセルフコーチングを始めます



いつもブログをご訪問ありがとうございます。

 

今から前回ご紹介しました、セルフコーチングをスタートさせていただきます。

 

D・カーネギーさん(人を動かす)の本を使ってのセルフコーチングです。人を動かす=人の心を動かすということです。

 

1ヵ月1回 受けて、毎日コツコツその内容を実践していくだけなのでご安心ください。

 

私は、カウンセラーの先生に、お金の力を借りて1時間有料(10000円)で受けておりますが、読者の皆様は、

 

私を通して無料で受けられます。私がどうしてお金まで払ってまで受けたと思いますか? それだけ、苦しかったんです~

 

そんなに裕福でもないんですよ~~サプリメント 漢方薬 カウンセリング代 コーチング代 のためにフルタイムのパートの

 

お仕事頑張ってます!!


それでは、はじめます。(人を動かす PART1 ❶)

 

1⃣ 本の目次 3ページを開いていただいて、6ページまで、 PART1~PART4に目を通します。

(流れを知ってもらうためです。)

 

2⃣ ノートを用意してください。 この写真の通り、書き写していきます。

見にくいので、この下に打ち込みますね。↓↓

 

「人を動かす」 PART1-1

(Ⅰ)批判 否定 正論 

   不平 不満 不安 心配

   グチ 悪グチ 怒りの言葉を使わない練習をする

   (使うと、もっと悪い事が起こる)

   [目標~昨日までの自分より出来る]

(Ⅱ)ねる前に

    人を動かす原則①を読む

(Ⅲ)ねる前に

   PART1-1を読む

   (読める所まで続きは、次の日に)

 

これをノートに書いて下さいね↑↑

書き終わりましたか??

3⃣ 次は、本を広げてください。11ページ ①「盗人にも五分の理を認める】

 

のところから 32ページまでを毎日 30分読めるところまで読んで、次の日は、その続きから30分

 

くりかえし くりかえし 読み続けていくのです。潜在意識を書きかえるためです。 書いてある内容は、どうでもいいです。

 

とにかく 読むのみ 潜在意識を書きかえることが、目的です。 わからない漢字は、調べてカナつけていました。

 

何回読むとか決まっていませんので自分のペースで、毎日1回30分です。

 

 本を読んだことなかった私が、読めたんです。あなたも大丈夫ですよ。

4⃣ 本の32ページの空いている部分のところに、上のノートの写真をみてください。

 

白い囲んであるところを書き写してください。(ここも続けて読みます。)

 

5⃣ 最後に 32ページの太字のところ〔人を動かす原則① 批判も非難もしない。苦情も言わない。]

 

を暗記します。私は、声に出してよみあげました。その方が、インプットされやすいです。

 

1ヵ月ごとに、原則が1つずつ増えていきます。最初は、メモに書いたり、携帯のメモ機能に打ち込んで、いつも見るくせを

 

つけたらよく覚えられます。作業は、これで終わりです。楽しく頑張ってくださいね。

 

この次の投稿は、1ヵ月後の4月初旬になりますので、楽しみにしていて下さい。


カウンセラーの先生が、大事だと赤線を引いてくれていたのをそのまま写していますが、先生は、「僕が、大事だと思った

 

ところだから、線を引かなくていいよ。」と言っています。だから、読者の方が、大事だと思ったところに、

 

引いてみてもいいですよ。わかりずらい、ところも多々あると思いますので、カウンセラーの先生に指導していただき、

 

読者の皆様に、わかりやすく伝えられるようにこれからも修正してきますので、よろしくお願いします。

 

有難うございます。 感謝します。では、1ヵ月分チャレンジしてみてくださいね。

 

カウンセラーの先生と私とつながって波動をドンドン上げて行きましょう。

 

観音菩薩の魅力をを目指している<ふくやまいちえ>でした。

 


楽天さん アマゾンさんでどうぞご購入お願いします。<いちえのいち押し☝>