神戸でコーチング受ける50代主婦その①


3月3日(日)神戸で有料コーチングを受けて来たお話です。

 

私は、今まで1ヵ月1回で有料のコーチングを淡路島で、1時間受けていましたが、3月からは、神戸で受けるようにしました。

 

なぜなら?波動が上がる。神戸在住のカウンセラーの先生は、神戸で日曜日を利用して、有料コーチングをしています。

 

今までは、淡路島に来ていただいて、受けていました。(いろいろ事情もあったんですが、)


*場所 三ノ宮オーパー2 (ダイエー神戸三ノ宮店)2F

サンマルクカフェサンシティ三ノ宮店


神戸の方では、2ヵ月に1回 2時間有料(20000円)です。

 

予約制です。 この日は、12時から14時までです。

 

先生と、11時55分 5分前にお店の前で待ち合わせします。ジャストでした。

 

満員でしたが、入り口近くが空いていたので、良かったです。オーダーは、ドリンクのみです。

 

先生は、カフェオレ 私は、ほうじ茶ラテを注文しました。

 

ちなみに、観音菩薩を目指している50代主婦ファションアドバイザーの<ふくやまいちえ>は、よ~~く観てきました。

 

なぜ?観音菩薩なのか?参考記事🔗<観音菩薩のように生きる>へどうぞ!!

 

カウンセラーの先生の休日のファッションは、ブランドは、わかりませんが、白っぽいジャケット 編み込みのセーター

 

パンツは、チノパンでしょうか?靴は、プリント柄のスニーカーでラフなスタイルでしたよ。

 

腕には、エルメスの腕時計 バックは、黒の軽めのビジネスバック 本やテキストを入れているのかな~?

 

ブランドものを身に着けて波動を上げているのです。

 

私のスタイルは、紺のトレンチコート 透かし網セーター ワイドパンツ 靴は、ショートブーツ 

 

ビトンダミエの大きめバック エルメスの腕時計に ベビーパールのロングネックレス(1000円ほど)

 

豪華そうに見えるかもわかりませんが、バック 時計 靴 以外は、安めのものでコーディネートしています。


まず、ボイスレコーダーをセットします。後で聴くと、他のお客さんの声や、お店の人のドリンクを作っているミキサーの音が

 

<ガ~~ザ~~>入っていて、聞き取りにくかったのですが、静かなところでは、かえって私達のあやしい声が、(笑)

 

聞かれてしまうな~~と思いました。

 

それも考えてのお店選びをカウンセラーの先生は、しているんだな~~と思っています。


進め方の手順は?

  1. まず「お願いします。」封筒に入ったお金を渡します。(20000円)2時間です。
  2. D・カーネギーさんの<道はひらける>の本の先生が赤線を引いたところをひたすら写す。(先生とつながるためです。)
  3. 引きながらいろんな話をしていただいて、お茶を飲みながら進めていきます。(1時間)
  4. ブログのわからないことを聞いたり、先生に修正していただいたり、今後に向けてのアドバイスです。(1時間)

D・カーネギーさんの<道はひらける>どのような本なのか?知りたい方は?参考記事🔗<道はひらける>へどうぞ!!

 

*先生との会話

 

先生は、「<道は開ける>は、行動に、うつすというよりただ読んでください。<人を動かす>は、実践に使えるけど、

 

この本は、ひたすら読む!1日30分!それでいいと、思いますよ~~2ヵ月までに、4と5をひたすら読む(笑)」

 

その次に、コーチング終了後の行動を聞いてみました。

 

私は、「先生 元町の方で、いいお店カフェなど、教えていただきたいんですけど。」と聞きました。

 

先生は、「そうですね~元町?日曜日は、こんでいるからな~?それか、今後は、北野の方のカフェやランチの紹介をドンドン

 

していったらどうですか?おしゃれに興味もあるんだから、おしゃれなショップ紹介なども、したらいいんじゃ~ないかな~

 

北野のスタバ にしむらコーヒーもいいですよ。行ったことあるの?」

 

私は、「ないんです。そうですね~~じゃ~~今から出かけてみます。」と北野の方へ向かいました。(ひとりは勇気いります)

 

それから、先生は、つぎの待ち合わせの場所へ向かいました。この日も私を入れて4人のコーチングをこなされて

 

おりました。ハードでしょう。神がかってるでしょう(笑)

 

今日はここまでにします。 次は、会話の続きのお話をします。

 

観音菩薩の魅力を目指しでいる<ふくやまいちえ>でした。

 

有難うございます。 感謝します。

 


楽天さん アマゾンさんで購入できます。<いちえのいち押し☝>よかったらどうぞ!!