神戸でコーチング受ける50代主婦その②  


前回は、三ノ宮のカフェで、カウンセラーの先生に、コーチングを受けたお話でした。

 

今回は、先生に質問して答えてもらったお話です。

 

私は、本にひたすら線を引きながらこんな質問をしました。

 

私 「先生!大坂なおみさん(女子テニス 世界ランキング1位)のコーチは、どうなったのですか?」

 

先生 「ああ~~新しいコーチ決まりましたよ。テニス教える力は、今度のコーチは、優秀ですよ。それが、大きいですよね~

 

ふくやまさんも、僕が悩み解決して、ブログ教えられないんやったら、他に行った方がいいですよ。(笑)

 

(先生を変えるということですよね~)

 

技術が、ともあわないとね~もともと、なおみさんテニスできるんですよ~もっと上の技術教える人が、必要になっただけなんだ

 

よ~ 優勝したら、自信ができた。自分より上の人を探す それか技術をみがける人を探す。

 

見た目を上げて、あげられる人を選ぶ、プロは、そういう人でないとダメですよね~ 新しい事 教えられないとダメですよね~

 

今度のコーチは、若いですけど、世界NO1のコーチ。すごいコーチですよ。

 

私 「私 テニス全然 知らないですよ。ニュースで見るぐらいです。(笑)」

 

先生 「先生は生徒の知らないことを、ドンドン教えていく、コーチングなんて、あることすら、知らないんだから

 

日本は、遅れているですよ~ 親に言っても解決しないですよね~ 僕たちの子供が親になった時が、一番大変だよね~」

 

*私の感想

今までのコーチは、イケメンさんで、心のメンテナンスでは、力を発揮できたけど、(なおみならできる!!)

 

大坂なおみさんは、それを超えちゃったて、ことなんですね~ 

 

私は、これからの日本が、知識のない親たちに(自分も含めて)子供が、悩んで親に相談すると、大変なことが起きると思う

 

今日この頃??早くコーチングを子供たちが、受けられるようになったらいいですね。孫の時代のため私も、コーチング

 

を続けていきますね。先生は、なにに対してもアンテナをはっていて、本を読んで、テレビを見たり、スマホで検索

 

新しい情報を仕入れています。答えられないことは、ま~~ないと思いますね。

 

有難うございます。 感謝します。

 

次回は、北野散策のお話です。お楽しみに!!

 

観音菩薩の魅力を目指す<ふくやまいちえ>でした。