三ノ宮のお店紹介をする50代主婦


今回は、コーチング始まる前のお昼メニューとコーチング終わった後の、北野のカフェのお話です。

 

お昼は、<サンマルクカフェ>の前の 三ノ宮オーパー2(久世福茶寮)【くぜふくかふぇ】ですませました。


こちら↑↑

【やわらか豚角煮そば】  993円(税込)  軽くいただきました。

 

七味入れがかわいいでしょう。(笑み)

 

豚の角煮があっさりして、好きなメニューです。ここはご飯ものがないので、軽く食べたい時よく利用します。


そして、有料のコーチングが、済みまして北野の方へ、向かいました。異人館も何度か行きましたが、近辺のカフェは、

 

前を通るけど、入ったことなかったです少し前は、ひとりで入る勇気が出なかったんだと思います。

 

ほんとうに日曜日ともあって、人が多くて、カウンセラーの先生に、教えてもらった、スターバックス 《北野異人館店》

 

満席でして、外人さんすご~~いですよ。 坂を下って、北野坂<にしむら珈琲店>でお茶しました。 

 

こちら↓↓

レンガ作りの素敵なお店ですね。

扉を開けるとこんな感じ、ここも満席だったのですが、年配の店員さんが、このカーテンのところから、顔をだして

 

(お会計するところですが)「満席ですが、よろしいでしょうか?」と、私は、前に1人待っているだけでしたので、

 

この場所で椅子に座り、待ちました。待ち時間10分ほどでした。二階は、お食事するところのようです。

 

うすぐら~~い店内 洋館の建物で、椅子もテーブルもアンティークなものばかり、ちょうど3時でした。大きな古時計が、

 

(ボ~~ン ボ~~ン ボ~~ン)と時間を知らせていました。

私は、窓ぎわの席で、[生ケーキ(フレジェ)&アイスコーヒーセット]  1200円(税込)いただきました。

 

どうでしょう??メニューとほぼいしょですね。

 

お味は??生クリームが、あっさりしてるんだけど、ほどよい甘さ、ここでは、ナイフとフォークで、いただくんですね。

 

アイスコーヒーは、さすが~コーヒー屋さん まろやかなおいしさ~!!ごちそうさまでした~~


《北野物語館》 <スターバックス神戸北野異人館店>も後日行動して、お伝えしたいと、思います。

 

にしむら珈琲店を後に、右方向へ歩いて元町方面へ、ブラブラ お店を散策です。

 

よ~~く見たら 北野ってオシャレなマンションいっぱいあるんですね~~↓↓

オシャレなケーキ屋さん*地下がお店で上がカフェですね~~↑↑

 

また、今度うかがいますね。

 

カウンセラーの先生も、「ドンドン散策して、いいと思ったところは、写真 撮って行動に移してくださいね~

 

読者の皆さんのためにも、紹介してくださいよ~」と、アドバイスしていただいています。

 

私もよくって、読者の方もよくって、しあわせな波動に、いしょにつながれればと、願っています。

 

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指してる<ふくやまいちえ>でした。