ひとりカラオケにチャレンジした50代主婦


今回は、3月19日(火)カラオケをひとりで、行って来たお話です。

ず~~と前に、カウンセラーの先生に、聞いたことがありました。

 

私 「先生、 カラオケで歌うことは、波動が上がるのでしょうか?」

先生 「そうだねぇ~~波動が、上がると思いますよ。いいですね~~」

 

私は、テレビの主題歌 好きなアーティストの歌を 歌いたくなるのです。でも、ひとり?? 勇気いるよな~~

でも、行った方がいいよな~~ 「よし!行こう」と 1回目1年前に行きました。 あれから…

 

淡路島では、唯一のカラオケボックスのある ”カラオケWAVE” (ウェーブ)米田グループへ、足を運んでみました。

こちらです↓↓

1時間だけ楽しもう。平日なので、ガラガラです。

 

1階 ビデオレンタル ゲオ 2階 ネットカフェ 3階 カラオケボックスがあります。

最近では、ドリカム(ドリームズ・ カム ・トゥルー)の少し昔の曲 ‟やさしくキスをして” 歌いたくなってきたのです。

なぜなら?私は、今 次女の車に、引き続き乗っています。SDカードに色々娘のお気に入りが、入ってて、ドリカム

入っているのです。内の娘 渋いでしょう。 中々ドリカムって、いいよな~~と思ってたら、偶然なんですが、

NHK 朝ドラ<まんぷく>始まったんですよ。(主題歌ドリカム)でした。予告見てない段階ですよ。

ほんと、これも、【引き寄せの法則】かな??(思考が現実化する)

 

「これは、でも、不倫をしている歌?? 願望あるのかもわかりませんよね~~(笑)」

そして、1番奥の個室に、案内されて、受付にいたのは、年配のおじさん(昔どこかで、見たような~)

ひとりで、全部こなしておりました。

 

それがーえぇー前 来た時と、機械が変わってる~どうしよう~ 操作が、わからないな~できない!!

曲選びできない!!聞いた方がいいよな~ はずかしいなあ~ ドリカムは、どう入れたらいいのか??

 曲目を入れても、古いのは、出てこないな~ ドリカム後にして、福山雅治をいれてみよう。

I am a HERO*何度でも花を咲かせよう*誕生日には真っ白な百合を*化身  などなど・

宇多田ヒカルの”オートマチック”も入れとこう。

口の渇きが、ドリンクたのもう。コーラが、いいな~ 注文の仕方も変わってるわ! タッチパネルや、おそるおそる

できました。あぁぁ~コーラない! おかしいな~ (ようみつけらんかったんかも??) アイスレモンティーにしました。

そして、少し操作になれてきて、やっと、ドリカムさん”やさしくキスをして”歌うことが、できました。

(キー高―あ~)

まんぷく主題歌あなたとトゥラッタッタ”を入れてみましたが、ま~あ歌えません。キーもゼンゼンあわないし、

やっぱり、20代の若い時に歌っていた、聖子ちゃん 百恵ちゃん 明菜ちゃん もっと古い 真理ちゃん などなど…

ぐらいが、ちょうどいいですね。今度は、そういうのも歌ってみます。(笑)

使用料 1時間 400円 ドリンク 350円 でした。(案外お安いんですね)

 

有難うございます。 感謝しましす。

 

波動を上げるため、観て 音→聞いて 歌ってみた 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 


そこで、何ですが、楽天さんで DVD カラオケシステム みつけました。<いちえのいち押し☝>

お家で、練習をしてから、カラオケボックスに、足を運ばれては、いかがでしょうか?

こちらからどうぞ↓↓楽天さんの公式サイトに移動します。