人を動かす原則②セルフコーチングをはじめます


さあ~~おまたせしました。2019年3月2日のブログで、<人を動かす>の本の原則①で、カウンセラーの先生から、

 

コーチングを受けた1時間有料(10000円)そのまんまを、読者の方に、私が、セルフコーチングという形で、ご紹介

 

しました。(1回目です。)

 

今回は、<人を動かす>の本の原則②のセルフコーチング(無料)をご紹介します。(2回目です。)

 

<人を動かす>原則の本を30分読むことと、原則の暗記の方は、3月2日~はじめられた方、いかがですか?

 

このブログを読まれて、ぜひやってみたいという方は、3月2日の記事から、はじめられては、いかがでしょうか?

 

(1ヵ月遅れのスタートになります)こちらから→🔗(セルフコーチングシリーズ①)🔗(セルフコーチングはじめませんか?)

 

まず、この<人を動かす デールカーネギーさんの本を 楽天さん、アマゾンさんで、買っていただいてもいいですか?

 

こちらからどうぞ↓↓ 公式サイトにつながります。

楽天さん

アマゾンさん


では、今からセルフコーチングシリーズ②をスタートさせていただきます。

 

 人を動かす=人の心を動かすということです。

 1ヶ月1回受けて毎日コツコツその内容を実践して、いくだけなのです。ご安心くださいね。

 私は、カウンセラーの先生に1時間有料(10000円)で受けていますが、読者の方は、私を通して無料で、受けられます。

 (お得ですよ。)お金は、(10000円)は、毎回用意していただいて、自分にごほうびとして、好きなことに使って、

 くださいね~(笑み)


それでは、はじめます。(人を動かすPART1-❷)

1⃣ ノートを用意してください。この写真の通り全部書き写していきます。

見にくいので、この下に打ち込みますね。↓↓

「人を動かす」 PART1-2

(I)PART 1-1の(I)(Ⅱ)の継続

(Ⅱ)ほめる所を探してほめる練習をする 

    (ほめないと良い事が起きない)

(Ⅲ)ねる前に

   人を動かす原則②を読む

(Ⅳ)ねる前に

   PART 1-2を読む

 

① 自分にも人にもやさしくする

  【注意】 すること 自己ぎせいをしない

② もっとお金をかせぐと決める

  ☆ 【注意】 お金の心配をするとうまくいかない

③ 1つのことをきわめる

書き終わりましたか??


2⃣  次は、本をひらいてください。33ページ②「重要感をもたせる」のところから、49ページまでを毎日30分

   読めるところまで読んで、次の日は、その続きから30分 くりかえし、読み続けていくのです。

   潜在意識を書き変えるために、やっています。書いてある内容より、読むことに意味が、あります。

   毎日1回30分に意味があります。

   私は、キッチンタイマーを使って、いつも時間をはかってしています。

   本を読んだことなかった私が、読めたんです、あなたも大丈夫ですよ~~

   赤線を引いているところは、先生が、引いているところを写していますが、引かなくても構いません。

3⃣ 本の49ページの少し空いている部分のところに、【ほめるところを探してほめる練習をする。ほめないと良いことが

  起きない】 と書き足します。これもいっしょに読みます。

4⃣ 最後に49ページの太字のところ【人を動かす原則② 率直で誠実な評価を与える】を暗記します。

  私は、声に出して読み上げ、単語カードに書いて覚えました。

↓↓

1ヵ月ごとに、原則が、1つずつ増えていきます。

 わかりやすくいえば、神道の祝詞(のりと)仏教のお経 学校の教訓 と同じ。同じことを繰り返すと、脳の潜在意識

 に入っていくそうです。カウンセラーの先生が、本で学び 考案 ひらめきを使って、実践して、人を助けてきた方法です。

 作業は、これで終わりです。楽しくしないと、続かないので、気楽にやってくださいね。

 わかりずらいところも多々あると思いますので、カウンセラーの先生に指導して、いただき読者の皆様に、

 わかりやすく、伝えられるように、これからも、修正していきますので、よろしくお願いします。

 有難うございます。 感謝します。

 では、2ヵ月目チャレンジしてみてくださいね。カウンセラーの先生の指導のもと、私とつながって、

 波動をあげていきましょう。

 <ふくやまいちえ>でした。