奈良の【春日大社】に【楽天トラベル】で旅行50代主婦その②


あなたは、有給を利用して、ひとりで、旅行に出かけることは、ありますか?

私は、カウンセラーの先生に、カウンセリングを受けて、ひとりで、出かけるという行動が、出来るようになりました。

もちろん、家族の理解もいります。今回は、前回の続きの、淡路島から奈良へ、向かう途中のお話と、【楽天トラベル】

利用して、宿泊した【ABホテル奈良】のご紹介をします。


三ノ宮から阪神電車を利用して、1時間30分で、乗り換えなしで、〔近鉄奈良駅〕に到着で~~す。

セント君と鹿が、お出迎えしています。改札口を進むと、ロッカールームがあり、おみやげ屋が、ずらっと並んでおります。

私は、利用せず、外に出ました。時計を見ると、12時30分!!周りを見渡すと、外人さんで、おおにぎわい!すご~~い

どこにいっても、日本文化や、歴史を また、ショッピングを楽しみに注目されているこの日本。 日本人であることを

誇りに思いたいものですね。(真面目顔)

ところ狭しと、おみやげ屋 お食事処が、並んでおります。(どこで、お昼たべようかな~~)

けっこうこの入り口の方のお店が、すいているのでは??あなばかな~~と、階段をあがると2階部分が、

お店【やまと庵】<和食とお酒> そうめんセット880円いただきました。

にゅーめん たまご豆腐 おにぎり 春雨の和え物 おつけもの付 にゅーめんのお出汁が、丁度いい、

美味しくいただきました。

地酒もずら~~と並んでおりました。(因みに私は、お酒のめません。つまらないですね。)


お店を後に、右方向に真っすぐ歩いて行くと、目的地<春日大社>その手前に、<東大寺>です。

持ち物は、リュックサックを背中に、手提げバックを下げてるファションアドバイザーの<ふくやまいちえ>です。

靴は、この前元町で、買った<ニューバランス>エンジ(3900円)すご~~く歩きやすいです。なんと(3900円)

参考記事へ 🔗(神戸元町を散策する!) コインロッカーは、 利用せず、

とことこ歩いて、ダンダン鹿の姿が、チラホラ、周りは、外国人さん ご夫婦連れ お子様を連れた家族 

など、さまざま… ひとりで来ている人は、少ないように思います。バスも走っておりますので、楽をしようと

思えば、バスもご利用くださいませ~~。

神秘的な木の数々を観ながら スマートフォンフル回転!充電も予備の(ポケットチャージャー)持ってます。

到着で~~す。赤い朱塗りの鳥居さんが、見えてきました。

鹿だらけ、鹿せんべいを求めて近づいてきますが、私は、苦手なので、ひたすら、スルーしておりました。(笑)

鹿の手水所です。大きいですね~~

今日は、ここまでにします。次回は、【楽天トラベル】を利用してのお話です。

有難うございます。感謝します。 

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。


私は、【ABホテル奈良】に泊まりました。(この価格にしては、大満足です。)

朝食付き 大浴場無料 で1名(4900円)ポイント200p使用 カード払いで、さらにポイントゲット

<いちえのいち押し☝> よかったら1度ご参考までに、見てくださいね!

↑↑この画像から【楽天トラベル】のサイトにつながります<いちえのいち押し☝>