セルフコーチングの必要性にお答えする50代主婦


では、前回の続きのお話です。<デールカーネギー><人を動かす>の本を使っての【セルフコーチング】

 

私が、体調を悪くして、苦しい日々を過ごしていた。あれから20年、ず~~とカウンセリングをカウンセラーの先生に

 

受けています。さらに今現在もプラスして、コーチングというものを受けています。お金の力を借りて(有料)です。

 

効果があるから、ひとりでも同じように苦しんでいる人のために、【セルフコーチング】として、お伝えしております。

 

なぜ??こんなことするのか?疑問に思ってる読者の方へ

 

人間は、生まれて来てから、知恵がつく前から、幼年期→親 児童期 思春期→学校 青年期→社会で学んで成長しています。

 

さまざまな、影響を受けていますね。(いいことももちろんありますが、)

 

それって??みんな、自分らしく生きていくのに必要だったことでしょうか?

 

教えてもらったことが、間違っているかもわかりませんよね。私は、間違ったものが、脳に入っています。

 

長~く長~く正しいと思って行動して、うまくいってないことって多くないでしょうか?

 

それが、不幸のはじまりになっては、いないでしょうか?

 

私は、 不安や心配がもとで、 病気 人間関係で失敗を繰り返してしまった訳ですが、あなたは、どうでしたか?

 

そして、今も【心のしくみ】の奥に【潜在意識】というものが、あってそれが大きく影響しているのです。

 

思考や行動に影響しているのです。それを変えるためには、くりかえし、くりかえし、同じものを言葉にして言ったり、

 

本を読んで、良い事を引き寄せるために、書き変える必要があるのです。

 

カウンセラーの先生は、これしか手段がないと言っています。先生は、1日に1冊の本を読む努力をしています。

 

何十年も、参考になる本を探して読んで、自ら体験して実行して、今にいたり、惜しみなく私達に教えてくれているのです。

 

確信があるのです。だから、読者の方にも惜しみなく、おすすめしているのです。

 

難しく考えずに、私もまだ、書き変えの最中です。少しでも、考え方を変えて、良い事を引き寄せる思考や行動が、

 

出来ればいいですよね。いっしょにやってみませんか?

 

それでは、 【セルフコーチング】を実践していってくださいね。

 

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指してしる ファションアドバイザーの<ふくやまいちえ>でした。

 


<人を動かす>の本は、↓↓こちらから、購入できます。楽天ブックスの公式サイトにつながります。

<いちえのいち押し☝>

Amazonさんで購入できます。アマゾンさんの公式サイトにつながります。<いちえのいち押し☝>