【楽天トラベル】で【ABホテル奈良】に宿泊50代主婦


こんにちは~ 今回は、前回の奈良東大寺の【二月堂】を後に、宿泊ホテルの【ABホテル奈良】の続きのお話をします。

 

参考記事🔗(楽天トラベルを利用する!!)へどうぞ!!

フロントで、宿泊料を現金で先払いをして、2Fの部屋へ、エレベータであがりました。

女性浴場の近くでした。 カードキーをかざすと空きます。扉を開けて右にあるところにカードキーをさすと

照明がつきます。

 

*部屋の感想

小さめの部屋でした。お掃除も行き届いています。トイレは、なるほどキレイ、お風呂のシャンプー&コンデショナー

けっこういいの置いてあるな~~ (私は、女性浴場に入ったので、使用しておりません。)

テレビは、映るな~~ エアコンは、OK!除湿にしておこうかな~ 枕は、2つありました。

私は、高い枕は苦手なので、低反発枕を使用。これは、よっかたですよ。 

そんなに眠れていませんが、(どうしても布団が変わると、眠れませんので、)

夕食は、一旦外に出て、(フロントの方は、ホテルを出る時、”いってらしゃいませ~” 帰ってきたら、”お帰りなさいませ~”

と声かけしていましたよ。)<なかなかいいね~~>

駅のお店で、令和を祝う。限定手まりずしと、コンビニでカップ味噌汁を買って来て、ホテルの部屋で、

お茶を沸かし、食べました。そういうことも、楽しいですよ。テレビを観たり、本を読んだり、お風呂もささっと、入ってね。

3人ほど、他のお客さんが入って来ましたが、気にしません。

たまには、大きな浴槽につかるのもいいですね。短めですけど。

因みにあなたは??布団がかわると眠れますか?私は、熟睡できず、何回も目をさますようです。

朝は、7時ごろ起きました。朝食は、食堂へ移動しました。

朝食バイキングは、種類の豊富、ご飯 パン サラダ お惣菜 味噌汁 スープ ジュース お茶 コーヒー などなど、

私は、朝食はパンなのですが、バイキングになると違います。

ご飯 味噌汁 サラダ ひじき 味付けのりをゲット (少量ずついただきました。)お味は、おしいかったですよ。

あとで、ホットコーヒーをいただきました。パンの種類がすごーーく豊富、食べていませんが、そしてご飯が、、固まりになって

いて、気になりましたが、4900円ですから(笑) ご飯を食べるのであれば、きれいなところをよっそって下さいね。

*補足

部屋は、少し他社と比べると小さめだったのですが、後で、カウンセラーの先生にブログを見ていただき、アドバイス

していただきました。

 

先生 「ふくやまさん!よかったですね~なかなか最初から、いいホテルみつけましたね。ぼくも、調べてみたんですよ。

駅に近くて朝食付で、このお値段だったら ”いいねぇ” 選ぶのにかなり時間かかったんじゃ~ないの?」

 

私  「そうなんです~お値段と条件をてらし合わせて2時間ぐらいかかったかなぁ~」「○○ホテルに泊まった時は

となりの 男の人のイビキが聞こえて来て、たいへんでした。すごいんです。」

(【ABホテル奈良】ぜんぜんしずかでしたよ。)

 

先生 「あれねぇ~内のおやじが、建築関係の仕事してたんで、子供の時に、よく聞かされていたんだけど、

部屋が狭いのは、壁の中が2重構造になっていて、その分部屋が小さくなってしまうらしいよ。」

 

私「そうなんですね~ だからぜんぜん静かでしたよ~小さいけど。」と話は続く・・・

 


楽天トラベルの公式サイトにつながります。↓↓<いちえのいち押し☝>


こんな方におすすめします!!

検索作業が、めんどうだったり、気楽にお安く行きたいな~

また、親子関係どうもうまくいってないな~修復したいな~また、息子さん、娘さんに旅行のプレゼントとして

神社に参拝!大仏殿に参拝!神様や仏様とつながることで、心が洗われる。良い機会ではないでしょうか?

いかがでしょうか? 奈良の春日大社 東大寺の旅を助ける。楽天トラベルで【ABホテル奈良】へ、

どうぞお越しくださいませ~~

 

有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。