娘のお婿さんに誕生日プレゼントする50代主婦



こんにちは~ あなたは、娘のおむこさん誕生日プレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?

私は、薬剤師で有る、カウンセラーの先生に相談しました。20年前に体調が、悪くなってから20年も先生に相談しています。

私の病気は、自律神経失調症または、心身症なのです。

同じ様な症状の人が少しでも参考になって、楽になってくれたら嬉しいです。

そして娘が結婚!!おむこさんにプレゼント!!ありえない奇跡も起きました。

 

私の質問→ 「先生今日は、娘のおむこさんの誕生日が○○日なんですが、プレゼントあげたほうが、いいんでしょうか?」

大事なことなので、カウンセリング(有料30分5000円)<お金の力借りるため>をすることに決めました。

ここからは、先生のお話をボイスレコーダーに撮り、本当に近い状態でお伝えすることにチャレンジしてみました。


*カウンセラーの先生のお話

 

まずは、娘さんのおむこさんの誕生日のことですよね。少なくとも最初の3年ぐらい、これって生涯やり続けるっていうのは

孫とかできた時に、お金が足りなくなってくるんですよ。おむこにも娘にも買わなあかん孫にも買わなあかん、

これって、簡単なことで、結婚しました、独身の時は買わなあかん当たり前、自分がしてもらってなかっても、やるのがあたり

前なんですよ。

結婚したら2人にやるの当たり前、子供ができますよね~そしたら2人にやるのやめます。

子供だけにします。そしてそれを説明しないといけません。わかりますよね。

「子供が出来たらあなたたちも大人やから もう大人やから、大人には誕生日プレゼントはないよ。

でもそのかわ孫にしていくからね。」と言葉に必ず出してないと人間は、心の中でへんなふうに思うこというんですよね。

わかりますよね。これは、ご主人にも誕生日プレゼント必ずやらないけません。

お母さんにもプレゼントあげないといけないかどうか?との問題が、最後に残りますよね。あげなくて結構です。

わかりますよね。

お母さんにもあげるとしたら、母の日 お父さんが生きてる方は、父の日 わかりますよね。

ご主人は、誕生日プレゼント絶対あげなきゃあいけない。

必ずものをあのちょとのものでいいんで、やっぱり買ってあげるということ、今年から死ぬまでご主人に関してはね、

やってください。なんでかって言ってら、ご主人は他人だからです。

クオカード? それでいいですよ~これってちゃんと、言わなきゃあダメですよ。「これ、誕生日って!」

 


今回はここまでにします。このつづきは、次回をおたのしみに!!

そして、おむこさんのプレゼントは、コーチングの後、三ノ宮センター街でみつけました。

まだ渡していないのですが、メッセージカードも付けるかどうか?相談したら、「得意でしょう」

と言われました。よろこんでもらえるのでしょうか??

 

有難うございます。  感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。