【誠実】な人と【不誠実】な人の違いを学ぶ50代主婦


こんにちは~   あなたの家族は、どんな家族ですか?家族一人一人と平等に付き合えていますか?

今回も前回の続きのお話となりますが、夫婦関係 親子関係にすご~~く参考になる事ばかりです。

私が、娘の結婚が決まってから、カウンセラーの先生に(有料30分5000円)カウンセリングを受けて、ボイスレコーダー

に入れった、そのまんまを書き出し読者の方にお伝えしています。このブログにたどり着いた方は、すご~~く

ラッキーですね。(笑)


誠実な人 不誠実な人って??

 

カウンセラーの先生のお話!!

誠実な人とは、冷たいひとと、優しい人に分かれるんですね。これ 誠実なんで冷たい人は、最悪なんですよ。

わかりますよね。こっちの方-----不誠実で、誠実な人って優しくも冷たくもない、どちらかというと冷たいです。

何でかというと、誠実だから優しくする必要がない。自分に間違った部分があまりないですから、人をほめたりとか、

必要性がないんで、不誠実な人、、、ぼくのようないい人っていうのは、冷たい人と優しい人に分かれる。

ぼくが、目指しているのは<やさしい不誠実な人> 冷たい不誠実な人は、最低ですね。

うん、誠実な人はぼくからしたら、面白くないから、ぼくは、不誠実でいいんで優しい。だからもうそれを徹底して、

努力している。うん、だから自分の身の周りにいる男の人っていうのちょっと、区別しとかなぁ~ご主人は、誠実な人

だからどうかというと、必要がないから冷たいということ、で男の部分は、非常に少ないですから、まず、面白みに

かけるということ、女性を喜ばせようという発想が、さらさらないということ、だからまず、自分が分かってそれを

求めない。


カウンセラーの先生は、おもしろくって、優しい人を目指してるのです。努力している。このお話を読んでみても

わかる通り、面白いでしょう。そして惜しみなく幸せになる事を教えてくれる、優しいでしょう。どうですか??

 

続きは次回にします。

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指している<ふくやまいちえ>でした。


私が、コーチングに処方された、第2冊目の本

Amazonの公式サイトにつながります。👇