【京セラドーム】に【ゆず】のライブ体験50代主婦その①


こんにちは~  今回は、6月9日(日)大阪京セラドームで<ゆず>”弾き語りドームツアー2019”

 

参戦したお話です。

 

あなたは、ライブとか誰と行きますか?お友達ですか?子供さんですか?

 

今回は、旦那さんと行ってきました。ゆずは、お互いに好きなアーティストなんです。

 

こういう時は、声をかけてチケットをゲットするようにしています。いしょに行くと色々と目をつぶることもありますが、

 

嫌ならいかなければいいだけのこと、人としてみるように努力しました。同級生なんです。(笑)


ゆず・・・リーダー 北川悠仁

     サブリーダー 岩沢厚治

 

いつもローソンチケットを利用します。遠い席でした。でも見下ろせる感は素晴らしい。

 

6月8日(土)9日(日)2日間で8万人動員(すご~~い)

 

悠仁さんは、ファンの皆さんのおかげ、と感謝の言葉を・・・のべ大阪の人は、ゆずが大好きいつもどこよりも早くチケットが

 

完売すると言っていました。(笑)

 

3年前かな?お正月淡路島の【イザナギ神宮】に初詣行った時にみました。ゆずの北川悠仁さんの名前で米俵が奉納されて

 

いたのです。ゆずのお二人または、奥さんも淡路に訪れていると耳にしました。嬉しい限りですね~

 

私のホームページでもご紹介しています。古事記 神話でいいますと、国生みの島 淡路発生の地

 

国のはじまりは、淡路島なのです。ゆずのお二人も知ってくれているのですね。


会場に入って着席すると、あつかったり環境がちがうとおかしくなってきます。

黙って耐えて薬を飲んでいる自分がいるのです。(神様大好き ゆず大好きと言って言霊唱えていました。)

心身症ですから、おかしいでしょう。(笑)

キレイでしょう?↑↑ゆずのライブは撮影OKなんですよ。知らなかったな。

今回のライブも神話を意識した演出だと思えてなりません。神様の力を借りている無我のライブをしているのですね。

 

お子様からお年寄りまで幅広く愛されているゆず。ひきつけられる魅力いっぱいです。一生懸命です。

 

今日はここまでにします。続きは、次回にしますね。

 

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指してい<ふくやまいちえ>でした。