カウンセリングを受けて起きた奇跡【ブログ投稿100記事記念】


こんにちは~ 今回は、Jimdoブログを初めてこの記事で、100記事目の投稿となりました。(笑)

 

カウンセラーの先生や、読者の皆さん、また同じことをしている仲間の方のおかげでここまで来れました。初めて1年生なんです。

 

有難うございます。感謝します。

 

そこで、カウンセラー先生は、「2016年から有料のカウンセリングを受けて2年半、本の解説、ブログを書いて、

 

ホームページを立ち上げ、アフィリエイトの練習、さらに神戸でコーチングを受けて、苦しかった20年前からうれしい奇跡

 

まで起きましたよねぇ~~ それを自分の物語として、1500文字~2000文字で書いてみたらいいんじゃないかな~」

 

ということで、書くことにしました。


ふくやまいちえの物語


*過去のお話

私の実家は、4人家族でした。父 母 私 弟 両親は、近所同士のお見合いみたいな結婚でした。

 

父のお父さん、私のおじいちゃんは、信仰をしていたんです。(有料)信仰が先か?父の病気が先か?わからないのですが、

 

父はある病気を発症して、69才で亡くなりましたが、母の話では、10年ぐらい働いていたと、

 

30年間は入院や家でゴロゴロしていたのです。

 

6畳一間 3畳一間 お風呂なしの家で保育園から高校1年生まで住んでいました。だからプライベートはありませんでした。

 

家も4回位引っ越ししました。

 

お金のことで夫婦げんか、もう耐えれませんでした。お金がなくなるとおじいちゃんにもらっていたようです。

 

母は外で働いたことありません。内職や縫製の仕事を家でしていました。お金ないのに。

 

そんな環境で弟は、高校時代グレていました。もうその弟も19才という若さで亡くなりました。こんな悲しい悲劇があっても、

 

親達は、信仰をやめませんでした。

 

私は、その時、神様はいないと・・こんな信仰しても意味ない! もういやーーー

 

今思えばこれは、本当の神様が”間違っているよ”とお知らせだったんだと思います。

 

やっと家を出れたのが、26才の結婚の時でした。私は、父をずっと憎んでいました。

 

でもひたすら、まじめに過ごしていました。普通の家族を人前では、演じていたんです。

 

母は、その信仰に一心によかれと思ってやっていたので、今でも魔法にかかったようになっています。

 

カウンセラーの先生にすべて話たから、こうしてブログに書けているのです。それまで誰にも言ったことはありません。


*人間関係や職場関係や体調不良のお話

信仰のせいで、母に習ったことは、すべてやってはいけない。反対のことでした。人の悪口 子供の前で夫婦喧嘩 

 

すべて子供の前でしゃべる。こういうことが身について人の嫌がることを平気で言う人間になっていました。

 

悪い人に利用され、言ってはいけないことを本音でしゃべるものだから、嫌われていたと思います。近づいて来る人は、

 

セールス目的の人でした。多額なお金を失いました。

 

体の方も、子供の時から、心も体も弱い(波動が低い)子。

 

カウンセリングを受けるキッカケの体調の訴えは、胃の痛みから始まり不眠 食欲不振 37才で発症して、その当時から

 

病院でも心身症だと言われていました。心療内科で安定剤を服用して治らず、副作用も起きていたようです。

 

苦しい毎日 地獄のような日々でした。家族や親にめいわくかけてる。自分をせめていました。

 

もういや~~自分で自分の首をしめていたんですね。これが自分と神様で相談してきたことなんて、思いもよらず

 

毎日泣いていました。カウンセラーの先生に出会ったきっかけは、親戚の人の紹介でした。カウンセラーの先生は、

 

薬剤師さんでもあり薬局にお勤めしています。心身症に合った薬を処方してもらって、薬を買う目的と日々の相談に

 

通っていました。まだまだ心の治療までには、時間が必要だったのでした。

 


*娘の奇跡に至るまでのお話

母のしていることに疑問もなく日々過ごしていたし、孫に対しても支持してくるし依存していたため、私がされていやなことを

 

そのまんま長女にしていたのです。ますます長女は、私を嫌っていたのです。厳しく育っててしまいました。話をする会話が

 

喧嘩なんです。その結果、たいへんなことが起きてしまったのです。大学の時娘に彼氏ができて、楽しそうに話を

 

してくれたのですが、、、その彼氏のある部分が気に入らず、頭ごなしに反対してしまったのです。(母の命令でした。)

 

カウンセラーの先生に、相談していたにもかかわらず、、良かれと思ってすることが、不幸なんですよ。

 

それから、先生に娘のことは、行動する前に相談するように心がけ、自分が変わっていくしかないことに気づき、慎重に

 

付き合うことを学びました。今もずーーーとです。

 

あれから~20年お世話になって、本当に良い方向に進みだしたのは、2016年からの有料のカウンセリングを受ける

 

ようになってからです。悪いものが、潜在意識に入っていたそれを(有料)お金の力で良いものに変えていくことができている。

 

お金は、人間に神様があてえてくれたものです。力があるのです。

 

カウンセラーの先生のひらめきは、すごい!特殊な能力があるのです。こんなこと考えつくなんて、本当なんです。

 

そして、長女に結婚という奇跡も起きたんです。もう親が反対してしまったら、子供は一生独身のままでいる方向にいって

 

しまう可能性もあるのです。娘の心を気ず付ける出来事があったから、奇跡なんです。

 

今後もブログやカウンセリング、コーチングをうけながら、私の人生を変えていった行動を成功を同じように苦しんでる

 

人が少しでも楽になれるように、発信していこうと思います。これを100記事達成記念ブログにさせていただきます。

 

読んでいただきまして有難うございます。感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指している<ふくやまいちえ>でした。