人に好かれる原則②③セルフコーチング始めます


さあ~おまたせしました。2019年3月2日のブログで<人を動かす>の本の原則①から始めております。

 

セルフコーチングも第5回目となりました。

カウンセラーの先生にコーチングを受けた1時間有料(10000円)のそのまんまを読者の方に私が、

セルフコーチングという形でご紹介します。

 

今回は、<人を動かす>の本の PART2<人に好かれる原則②③>のセルフコーチング(有料)を始めます。(5回目です)

1回目~4回目は、いかがでしたか?続けてやれていますか?

初めてやってみようかな~と考え中の方は🔗(セルフコーチングはじめませんか?)へ進んでいただいて、

セルフコーチング①②③④へとお進みくださいね。まずこの本を買って下さいね。(書店でも構いませんよ。)

 


<いちえのいち押し☝>楽天さんの公式サイトで購入できます。

よかったらこちらからどうぞ↑↑

文庫本は小さいのでおすすめできません。

<いちえのいち押し☝>アマゾンさんの公式サイトで購入できます。

よかったらこちらからどうぞ↑↑


*おさらい

人を動かす=人の心を動かすということです。

 

月1回受けて毎日コツコツその内容を実践していくだけなのです。

ご安心くださいね。

私は、カウンセラーの先生にコーチング1時間(10000円)で受けていましたが、読者の方は、

私を通して無料で受けられます。

いかがですか?お金は、(10000円)毎回用意して頂いて、自分にご褒美として、好きなものを買ったり、

旅行に行ったり、好きなものを食べたりに使って下さい。お金の力を借りることに意味があります。

お金を動かさないと、身につかない。意味がないのです。本当なんですよ。


それでは、始めますね。(人に好かれる原則PART2-2 PART2-3)

今回は、2-2と2-3を1度にすすめますね。

❶ノートを用意してください。この通り全部書き写していきます。

見にくいので、打ち込みますね。

 PART2-2

(Ⅰ)笑顔は言葉

  (人動かす原則①とつながっている)

 PART2-3

(Ⅰ) 名前はほめ言葉

  (人を動かす原則②とつながっている)

 PART2-2  PART2-3

(Ⅱ)ねる前に

  人を動かす原則①②③と

  人に好かれる原則①②③を読む 

(Ⅲ)ねる前に

 PART2-2  PART2-3を読む


❷  本の92ページを開いて下さいね。

2【笑顔を忘れない】の所から 92ページ~103ページまでを毎日30分

読める所まで、次の日はその続きから30分読む、繰り返し読み続けていくのです。

ひたすら読む、内容は後から入ってくるので、まず読む。

❸ 本の103ページの空いている所に笑顔は言葉(ひとを動かす原則①とつながっている)

と書き写して下さいね。これも一緒に読みます。

❹ 最後に103ページの太字の所(人に好かれる原則②笑顔で接する)を暗記します。

私は、声に出して読み上げ、単語カードに書いて覚えました。

最初の(人を動かす原則①から続けて順番に暗記します。


❺ 104ページの3 【名前を覚える】

も続けてします。ページ数少ないからです。104ページ~115ページまでを

毎日30分読める所まで読みます。

❻ 115ページの空いている所に⑴名前はほめ言葉(人を動かす原則②とつながっている)

かき写して下さいね。これも一緒に読みます。

❺ 最後に(人に好かれる原則➂ 名前は、当人にとって、最も快い、最も大切な響きを持つ

言葉であることを忘れない。)を暗記します。これも単語カードに書きます。

作業は、これで終わりです。お疲れ様でした。楽しくしないと続かないので、気楽に自分のペースでやって下さいね。

*カウンセラーの先生のアドバイス 

波動の高い本に触れると、知識としても役に立つけど波動の力の方が大切です。と、先生は思っているそうです。

私は、先生の教えてくれた通り色んなブログに書いている通り、いっぱい良い事起きています。

ブログ書く カウンセリング コーチング受ける 本を読む=良い事起きた。です。


長くなりましたけど、やってみる価値は高いと思います。行動が先だからです。

 

有難うございます。 感謝します。

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。