淡路島【新都志海水浴場】をご紹介する50代主婦


こんにちは~ 7月15日(海の日)です。海の日は??ググってみました。(海の恩恵に感謝をし海洋国の日本の

繁栄を願う日)明治天皇の時代から始まりました。

そこで、何げなく車を走らせていますと、風力発電の風車のある海水浴場を見付けました。キャンプもできます。


洲本市五色町都志万歳1355

【新都志海水浴場】

あなたは、最近海に出かけたことはありますか?私は、全然行くことがなく3年ほど前に

カウンセラーの先生に体調が悪かったので、

「海水に足をつけるだけでも、いいので行ってみたらどうですか?」

と言われ出掛けることがあります。子供が大きくなると同時に行っていませんでした。

だから、体が弱くなって、いくんでしょうか?

真下が駐車場でこ~~~んなに大きいので、迫力ありました。

太陽光線が羽にあたり大きな影が、スリル満点です。

毎日日々私達の資源である電気を作っているのですね。

詳しくは画像を伸ばして観てくださいね。

駐車場は、125台無料完備です。

こちらは、シャワー室とトイレです。とても綺麗ですよ。

キャンプも楽しめて、お子様連れの家族や釣りを楽しむ方がいました。

私も足をつけてきました。気持ちいいですよ。

誰かが遊んだ砂山の後をパチリ★ きれいな砂です。

素足でも楽しめますね。(笑)

ほ~~ら観えますか?うっすらと向こうの山のほうが、南あわじ市の風車です。

画像を伸ばしてくださいね。↑↑

こちらは、詳しい情報ですよかったらみてくださいね。↓↓


ここから東の方に車を走らせますと<淡路市一宮多賀>【多賀の浜海水浴場】がありますが、

もう今からのシーズンは込み合います。

だから、ゆっくり過ごしたい方に取ってはここは、穴場だと思いますよ。

海水がひじょ~~にキレイでした。(笑)

風車を観ながら海水浴 釣り お子様と夏休みの思い出作りにいかがでしょうか?

 

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。