【愛のある真実】と【愛のない真実】を学ぶ50代主婦


こんにちは~今回は、アフィリエイターとして、アフィリエイトのカウンセリング(有料)30分5000円を受けた

最近のこと、カウンセラーの先生に良いひらめきの言葉を教えて貰ったので読者の方にお伝えしようと思います。

 

カウンセラーの先生にカウンセリングやコーチングを受けた時に最近何ですが、先生のお話しを素直に受け取めた

時に本当の自分が思ってることが、言葉に出た時に、急に波動が上がり、先生から先生も教えようと思ってないことを

教えて貰えるかとが、増えて来ました。(笑)


*先生のお話し

愛のない真実がダメなことなんだというお話しをします。

愛のない本当のことは、自分も人も傷つけるんです。愛のない嘘よりも立ちが悪い。ましなんです。

事実は、武器になるんですよ。そしてそこに愛がないと自分も人も傷つくだけなんです。

恐ろしいのは、愛のない真実なんですよ。

僕達、医療関係者は、愛のない事実は、絶対ダメって叩き込まれているんです。

治らない病気の人に、治らないは、絶対ダメなんですね。

でも一般の人っていうのは、真実が嘘よりも良い事だと思っているよね。

”ぜったい”違います。愛があるか無いかです。優しいか優しく無いかです。事実か嘘か、真実か嘘かは、

あまり重要ではないです。一番良いのが愛のある真実です。一番がね。

番が、愛のある嘘なんです。3番が、愛のない嘘なんです。一番悪いのが、愛のない真実です。

  1. 愛のある真実
  2. 愛のある嘘
  3. 愛のない嘘
  4. 愛のない真実

これが良い順番です。

これ多分ふくやまさんに初めて言いましたね。何でかって言ったら、さっきまで思ってなかったんで、出て来ました。

ふくやまさんが、自分の本当の気持ちっていうのに気づいたから、途中から波動が上がったんですよ。

先生のお話しはここまでです。

 

私は、思わず”私ラッキーですよね”って言ってしまいました。

*先生からの学び

(嬉しい時は直ぐ言葉に出して凄く喜んで、すぐ忘れる。嫌なことは絶対忘れてはダメだと、

自分が悪い事をしても自分が悪いなんて思ってはいけない。自分を下げない。何故なら今度嬉しい事が起きても

喜びが少なくなってしまうからです。波動が上がらないからです。)

これも思い出したのでお伝えしますね。


私も小さい時は、親に4番を相当言われて来たように思います。そして自分も子供達に4番を言っていたようです。

(良かれと思って!)

読者の皆さんは、どうでしょうか?参考になれば幸いです。

 

有難うございます。 感謝します。

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。