【讃岐オリーブ牛】を【楽天市場】でみつけた50代主婦


こんにちは~今回は、お中元で頂いた【二川さん】の【讃岐オリーブ牛】黒毛和牛のお肉をご紹介します。

読者の方は、お中元 お歳暮 に何を選びますか?

今回は、贈る側ではなく、頂きました。

 

四国の二川さんのお肉が今年も届きました

お肉は、いつも細切れのお安い肉を買っています。ナカナカ柔らかい良いお肉は高く手が出ません。(笑)

でも、お肉食べたーい!!

いいお肉食べたいと言う時は、いつも焼肉屋さんにいきます。たま~~にです。

だから、頂くなんてもう凄~く嬉しいですよね。(笑)

冷凍ではなく冷蔵で届きました。

何グラムあるのかな~?(700g)??

スライスの薄いお肉です。焼いても良し!すき焼きも良し!しゃぶしゃぶも良し!

スライスなので、焼いて岩塩をパラパラ後は、食べる前にタレをかけて、

その油で玉ねぎを炒めてみました。(口の中でとろけるような…)

オリーブ牛は脂肪分がサッパリしていて、胃にもたれないんですよ。

 

*オリーブ牛とは、

牛に小豆島のオリーブの絞りカスを飼料に与えてるからオリーブ牛 だから脂肪分がサッパリしています。

オリーブを栽培している所も全国で数カ所なので、それを食べている牛も非常に価値があるということです。

タメになりました。(旦那情報)

すき焼きもしてみました。このシーズンはあまり食べたくないかも分かりませんね。

クーラーをガンガンにつけて、少し冷ましてから頂きました。生卵からめて、

サッパリ頂きました。(美味しい~)


<いちえのいち押し☝>

おすすめ!500g 4640円 送料無料

楽天さんの公式サイトにつながります。↓↓

今回は、【讃岐オリーブ牛】黒毛和牛スライスタイプのご紹介をしました。

その他焼肉用 ステーキ用の厚切り また訳あり1kg5180円等ありました。

お肉を食べて暑い夏をのり切りましょう。

 

今回は、お中元で頂いたので、1度【楽天市場】で買ってみようと思います。

ご参考になれば幸いです。

 

有難うございます。感謝します。

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。