【幸せになる方法】を分析してもらった50代主婦その③


こんにちは、今回も【幸せになる方法】の続きのお話しです。

あなたは、今の状況に満足していますか?

周りの人に優しくしてもらっていますか?


*カウンセラーの先生のお話し

そして、神様は、もう練習相手を与えているんですね。今までも教えて、もうブログにも書いていますよね。

当然家族です。人生って言うのは、幸せになるゲームですから、子供のおもちゃで人生ゲームってありますけど、

僕は本当の人生もそれが、リアルになっている。リアル人生ゲームだなって思ってますから、

ゲームと言うと試合がある訳ですよね。

家族が練習試合です。練習ゲームで高得点とっても、ナカナカ幸せを感じることはないんですよね。

何故かって言ったら練習ゲームだから、だけど練習ゲームで勝たなければ公式試合?

本番の試合で勝つって言うことは、スポーツなんか考えても不可能なんですから、そして、尚且つここが一番大切なことですね。自分の練習相手になってくれる相手何か家族以外だれも居ないんですよ

他人は、練習相手には、なってくれないんです。他人は、失敗したらはい、サヨウナラなんですよ。

家族はそうは、ならないですよね。特に血の繋がった家族は、ならないですよね。

 

勿論、血の繋がってないご主人。その人には、少しチョット気を付けないと、いけないですよね。

余り練習で、失敗し過ぎると、はい、サヨウナラって言うことになります。(笑)

でも、安心しとけば良いんですよ。

 

 

血の繋がった、お母さん?娘二人?今から出来るお孫さん?に関しては、余程のことがない限りはい、

サヨウナラとは、言わない、非常に特殊な感謝すべき練習相手だと言うことです。

もう他には”ぜったい”いないですから幾ら感謝しても、し足りないのが家族なんですから、

そして、血の繋がってないのに結婚言うルールで、家族になってくれた、ご主人とか奥さんって言うのも、これまた感謝

以外何者でもないって言うことですよね。

 

社会に出て沢山の人に聞いてあげて、沢山の人を認めて、沢山の人に優しい言葉をかけてあげて、沢山の事を好きになった

時にちょとずつ ちょとずつ 積み重なって、自分が幸せを感じられるって言う仕組みな訳ですから、

それが、自分に優しいって言うことですから、自分に優しいって何なのか?自分の本当の願いを叶えてあげることが、

自分に優しいって言うことなんですね。

ふくやまさんの本当の願いは、今までの行動から分析すると、4つである可能性が非常に高い!

だったら、ふくやまさんが、絶対この4つを4つとも、叶えなければ、いけません。(4つの願いとは?)🔗

それが自分に優しくすると言うことです。

 

この人生ゲームって言うのは、自分に優しくすると、幸せを感じるというルール何です。

是が非でも、この4つを叶えなきゃあいけない。

そのためには、今までの何倍も感謝して、

 

❶家族の話しを聞いてあげる。

❷家族を認めてあげる。

❸家族に優しい言葉を掛けてあげる。

❹家族を好きになってあげる。

 

その練習を今日から、本気で取り組んでいく、そしてドンドン僕が今まで進めているように、ドンドン外へ出て行く

旅行をすれば、それが友達になる可能性もあります。

 

そして、僕のところに来ている人は当然、家庭環境的にも、

恵まれて無かった方が、多いですから、もういい人を、いい人とは?人を落とし入れることが殆どない人、

僕が判断して10人 もう僕が選んでいる。今後万が一誰とも知り合えなくても、その10人だけは、

もう僕が確保していますから、

だけど、それが20人30人その仲間以外にも人がいる方が、自分の願いは、叶う訳ですから、ドンドン ドンドン

今まで練習して来たことを活かして、一人で何処にでも行ける様になってる訳ですから…

 

先生のお話しはここまでです。

続きます。

 


まさか、こんなに沢山の願いを持って生まれて来たなんって、(神様と相談して!)

思いも寄らないことです。どうしましょう。(笑)

読者の方のご参考になれば、幸いです。

 

有難うございます。 感謝します。

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。