人に好かれる原則④セルフコーチング始めます


セルフコーチング はじめませんか?
セルフコーチング はじめませんか?

こんにちは、さあ~お待たせしました。2019年3月2日のブログで<人を動かす>の本の

原則①から初めております。

 

セルフコーチングも第6回目となりました。

カウンセラーの先生にコーチングを受けた1時間有料(10000円)のそのままを読者の方に

私が、セルフコーチングという形でご紹介します。

 

今回は、<人を動かす>の本の PART2<人に好かれる原則④>のセルフコーチング(無料)を始めます。

(6回目です)

1回目~5回目は、いかがでしたか?継続できていますか?

初めてやってみようかな~と考え中の方は、🔗(セルフコーチングはじめませんか?)へ進んで頂いて、

セルフコーチング①②③④⑤へとお進み下さいね。まずこの本を買って下さいね。(書店でも構いません)

<いちえのいち押し☝>楽天さんの公式サイトにで購入できます。

良かったらこちらからどうぞ↑↑

文庫本は小さいのでお進め出来ません。

<いちえのいち押し☝>Amazonさんの公式サイトで購入できます。

良かったらこちらからどうぞ↑↑


人を動かす=人の心を動かす →(カウンセラーの先生の考えです)

 

1ヵ月1回受けて毎日コツコツその内容を実践していくだけなのです。

ご安心下さいね。

私は、カウンセラーの先生にコーチング1時間(10000円)で受けていましたが、

読者の方は、私を通して無料で受けられます。

いかがでしょうか?お金は、(10000円)毎回用意して頂いて、自分にご褒美として、好きなもの買ったり

旅行にいったり、好きな物を食べたり、に使って下さい。お金の力を借りることに意味があります。

お金を動かさないと身につかない。意味が無いのです。本当なんですよ。


それでは、始めますね。

(人に好かれる原則PART2-4)

❶ノートを用意して下さいね。この通り全部書き写していきます。

見にくいので打ち込みますね。

PART2-4

(Ⅰ)ほめる所を探すために聞く

   (人を動かす原則②とつながっている)

(Ⅱ)ねる前に

   人を動かす原則①②③と

   人に好かれる原則①②③④を読む

(Ⅲ)ねる前に

   PART2-4を読む

 


❷本の116ページを開いて下さいね。

4 【聞き手にまわる】の所から 116ページ~129ページまでを毎日30分

読める所まで、次の日はその続きから30分読む、繰り返し読み続けていくのです。

ひたすら読む、内容は後から入って来るので、まず読むです。

❸本の129ページの空いているところに

*ほめる所を探すために聞く(人を動かす原則②とつながっている)

と書き写して下さいね。ここも一緒に読みます。

 

❹最後に129ページの太字の所(人に好かれる原則④ 聞き手にまわる。)を暗記します。

私は、声に出して読み上げ、単語カードに書いて覚えました。

最初の(人を動かす原則①)から続けて順番に暗記します。

 

私は、この様に単語カードに書いて覚えました。(言霊帳)名付け親→カウンセラーの先生

1ヵ月ごとに暗記するところが増えてきます。

テスト勉強と同じですね。

これで1ヵ月分は終わりです。お疲れ様でした。

*先生のアドバイス

世界的 ロングセラーの本 エネルギーが高いです。波動が高い本です。

意味わからなくても、読むだけでいいんです。

だから僕自身から中身に関して、事細かく解説受けていなくても、

読むと言うことが、波動を上げる作業です。

こう言うことに気づいて、自分に試して成功したと言うことです。

 


今の自分に満足していない人、毎日を楽しく過ごしたい人、人間関係にお悩みの人

試してみてはいかがでしょうか?

 

有難うございます。 感謝します。

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。