自分【イジメ】の原因は【パワハラ】だったことを知る50代主婦その③


自分イジメの原因はパワハラ❗
自分イジメの原因はパワハラ❗

こんにちは、お待たせしました。

今回は、カウンセラーの先生の治療のお話しです。

前回の続きです。 良かったら読んでくださいね。


*カウンセラーの先生の治療開始!! 

先先👦  私👩

 

👦 幼稚園の時の先生は、優しかったでしたか?怖い先生でしたか?

  どちらかだけ答えてくれたら良いんです。

👩 怖い先生です。

👦 はい!決まりです。それです。

  幼稚園は、何年行きましたか?

👩 2年です。

👦 同じ先生ですか?

👩 変りました1年ずつ

👦 どちらの先生の方が怖かったですか?

  どちらも怖かったですか?

👩 最初の方が、怖かったです。

👦 何という先生ですか?

👩 ○○先生です??

👦 はい、紙に書いて下さい。

  (私は紙にひらがなで書きました。)

  間違っても良いんですけど、イメージとしてその人ですね?

  ○○先生ですね? チョット書いた紙置いて下さい。

  やっつけて下さい。

👩 どういう風に?

👦 こいつが犯人なんです。

👩 やっつけるってどういう風にするの?

👦 ○○先生って書いて、呼び捨てで良いです。ぐちゃぐちゃにしてください。

👩 こうするの?

👦 そんなんで、良いんですか?こいつが、あなたの一生を台無しにしたの。

👩 何でこの人なの?

👦 生まれてから、あなたに1番最初に恐怖を与えた人だからです。

  こいつですよ。こいつのお陰でずーと苦しんで来たんですよ。

  考えてみて下さいよ、これ書かないと、自分が治らないからね。

  何故断定できるか、今から説明します…


そして、この様に紙に書いて、先生の言う通りぐちゃぐちゃにしました。

矢印の方が、カウンセリングを受けて書いた物で、丸を付けた方は、忘れない様に

単語カード(言霊帳)幼稚園の先生の名前を書きぐちゃぐちゃにしてカッターで切りました。

↓↓

先生はこれを見て「生ぬるいは、こんなんで良いんですか?? もっともっと、ぐちゃぐちゃにしないと、

こいつが人生を台無しにしたんですよ。こいつなんです。」と…

 

*先生の説明のお話し

人間って言うのは、自分の親以外に恐怖を感じると、とんでもない被害に合うんです。

それは、幼稚園から行き初めますよね。幼稚園の1年目~遅い人で、小2とか、そういう訳の分からんやつが、

先生に来るタイミングです。

予想通り小さい時って、当たってましたよね。1番小さい時に、被害に合ったと言うことです。

他の人は、このへんの時代に、被害に合って無いんです。だからあなたが、重かったんです。

こいつですよ。ハッキリ言って、そのお陰で逆に言ったら、僕にも会えたんです。

こいつのお陰でずっと不幸だったんです。でも、裏を返せば、こいつのお陰で僕と出会えたと言うことです。

二つの意味を持っているやつです。

 

先生のお話しはここまでにします。

まだまだ続きますよ。

 


自分でもビックリしました。

こんな、まさか???の過去でした。

次回はどんなことをされたのか?のお話しを交えて、先生のお話しは続きます。

このブログが私自信の治療になっています。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩を目指している<ふくやまいちえ>でした。