【秋の旅行】の相談をカウンセラーの先生にするアラ60主婦その①


こんにちは、今回は、秋に向かいカウンセラーの先生に旅行の相談のカウンセリングを受けたお話しです。

有料30分(5000円)です。

因みに春は、楽天トラベルを利用して奈良の方へ行きました。参考記事<奈良の春日大社に楽天トラベルで旅行…>

 

あなたは、ひとり旅の体験はありますか?私は、行ったことのない所へ、心身症の治療のため行動しています。

先生は、私の話し方、考え方が、面白過ぎて笑って、しまうらしいです。(笑)


*先生との会話  先生👦 私👩

 

👩 先生、秋の旅行の相談なんですが、お願いします。

👦 旅行に関してはですね、日帰りですか?宿泊ですか? 宿泊は出来るんですよね?

ご主人はOKなんですよね?

👩 はい!

👦 もう場所は、決まりです。東京です。東京に行くのでは無く、東京の何処に行くかです。

東京は行ったことありますか?

👩 はい、東京はね、2回あります。東京ドームとね、表参道とか、原宿とか、あとディズニーランドと

浅草も行ったし、まあねぇ~昔々ですけどね。

👦 昔々って?どれくらい?

👩 10年~15年前に、東京ドーム行って、表参道、原宿 大久保 等…

(当時韓流ブーム到来でした。イ・ビョンホンさんが来日して、韓流仲間と行っておりました。(笑)1人でなんか行けません。)

👦 じゃあ ふくやまさん、観音なんで浅草ですね。

浅草だと、スカイツリーにも行けますから、直ぐ近くです。スカイツリーと浅草で1日で、終わりですね。

ホテル泊まって、次の日はどこか行きたいところありますか?

👩 何処やろねぇ。

👦 横浜?

👩 何もないですよね?ねぇ。

👦 ブログのネタになるところ、探がすんですよ。年齢的にもね、銀座って行ったことある?

👩 無いです。昼間の銀座なにあるんですか?

👦 ブランドショップです。外からしか撮ってはいけませんけど、写真を撮れますから、ブランド店しか無いんですよ。

ルイビトン行って、「銀座店しか無い物教えてください。」って言ってください。そして、銀座店しか無い物を

ブログで紹介してください。例えばそのカタログ貰えるんだったら貰ってきて、そういうのって殆どの人

知りませんから、レポートして、聞いて、その様子を書くんです。

👩 ふう~ん?私ね、新幹線とか乗るのがオックウなんですよ。

👦 だからそれも書くんですよ。世の中には、同じ様な人が、居るんですよ。

 

この続きは次回に続きます。

  


私は、今まで誰かと行かないと遠い所は、特に行けなかったんです。人を頼って利用してたのかも分かりません。

距離が遠くなればなるほど、怖いです。(病気なんです。)

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩を目指している<ふくやまいちえ>でした。