【秋の旅行】の相談をカウンセラーの先生にするアラ60主婦その➁


こんにちは、今回もカウンセラーの先生に、旅行のカウンセリングを受けた続きになります。

良かったらご参考にして下さいね。

私は、心身症と言う病気を克服するため、ひとりで旅行に行ってブログに書いています。(ブログも治療なのです。)

❶神戸 ❷京都 ❸大阪 ❹奈良 ❺伊勢神宮 ❻姫路 等々です。→(ブログで紹介しています。よかったらみてね。)

これも奇跡しか思えません。先生に指導を受けて行くことが、出来たんです。

 


*お話しの続き

👦 まず、旅行会社の人と話をしないといけないので、どういうふうに言ったらいいか教えます。

「三ノ宮の東口の日本旅行に行って、東京のここに行きたいから、って言って僕に聞いたメモを書いて、近くのホテルで

キレイなところで、女一人で泊まるから、ホテル探して下さい。東京ブックマークで新幹線いっしょになってるやつで、

予定の時間は、これぐらいで、淡路から出て来るからこれ位で新神戸着きます。

帰って来たら、これ位の時間で、新神戸に着いて、淡路にこれ位で帰って来れる様に決めてください。」とそうすると

全部決めてくれます。

 

このシーンを書くんですよ。みんなそれを知らないから、”自分でしないといけないんだなあー”と思うんですよ。

だから100年経っても、東京行けないんですよ。

 

👩 決めてもらうのも勇気いるよね?

👦 勇気いらないですよ。何を聞いたらいいか分からないから、勇気いるんですよ。何を聞いたらいいか僕に聞いてから

行けば勇気なんて、いらないですよ。(笑)

「私、初めてなんでって、知り合いに聞いたら、これを聞けって言われたんですよ。って紙を見せるんですよ。

これで、チャンと1泊2日で、(別に2泊3日でもいいですけど、)してくれって言われました。」って言うんですよ。

わかりましたね。

👩 はい? ○○ちゃん良く行ってるよなあ~ すごいよな~あ!て思うのよ!

私と同じ様にしている仲間の方のお話しです。私より先に行動出来てるので、偉いよなあ~)

 

👦 だからそうやって教えたんですよ。何年もかかりましたよ。

まず、手始めとしてはですね、急にって言うのもテンションも上がらないでしょうから、今度のコーチングまでに

準備を済ませると、いう事で、今度三ノ宮に行って、それか近くのJTBで、東京ブックマークのパンフレット

幾つか貰って来てください。それの見方教えますから持って来てください。(笑)

👩 今度の時?

👦 それを見てテンション、波動を上げるんです。波動上げた上で行かないと、何も知らない状態で、さすがに

日本旅行の人に聞かれますので、僕と練習しとかないと、○○ちゃんも大変だった1回目、もう予行演習が、、、

👩 何か持って行かれません?ココロが、ジエットコースター乗るみたいな感じで、、、(新幹線)

東京でしょう。ひとりでしょう。新神戸で大丈夫かなあ~??(怖~)

👦 ホント、ホント、そうだよね。

 


私は、本当にひとりで東京に行けるのでしょうか???

 

次回に続きます。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩を目指している<ふくやまいちえ>でした。