【秋の旅行】相談をカウンセラーの先生にするアラ60主婦その③



こんにちは、今回も3回目となりました。旅行の相談の続きのお話しです。

カウセラ―の先生にカウンセリングを受けて、ひとり旅の決め方や行き方を、聞いてあなたに、お伝えしています。

良かったら参考にしてくださいね。


*カウンセラーの先生との会話

👦 旅行もこういう風になると、シリーズになるんですよ。以前はね、ここまで記事にするってことは無かったですけどね。

行きましたって言うだけでも、そこそこのシリーズになったんで、今度は、この時点からああでもない、こうでもない、

この話を始めてから、東京に行ったのが、何日後でした。とか、何日掛かりました。とか、例えば100日掛かりました。

とか、それでいいんじゃあないですか。それからずっと続けていけば良いんですよ。

私が、黙ってたら次は、何処へ行くんですか?また言われてしまいました。とか、

ずっと続けて行ってくださいと言われました。とか、(笑)

 

👩 私、奈良は、行けるんですか?

 

👦 ふくやまさんの場合面白いんですね。泊まる?泊まらない?が問題では無いんですよ。

距離なんですよ。(笑)普通の方はですね。泊まる?泊まらない?の問題なんです。一泊するか?どうか?

最大の問題なんですが、ふくやまさんの場合違うんですよ。距離なんですよ!

 

👩 泊まれるのは、泊まれるよね?

 

👦 全然泊まれます。

 

👩 何でやろう?

 

👦 だから、距離なんです。

 

👩 泊まるに関して不安は、無いの?

 

👦 全然ないですよ。距離なんです。距離!

 

👩 遠おければ、遠いほど、行けないの?

 

👦 距離に関してはね、僕は、前から気づいてたけど、半端じゃあないです。

 距離に対する恐怖感、凄いですよ。

 

👩 京都でもうイッパイイッパイですよね?

 

👦 京都ギリギリ違います?

 

👩 もうね~早く帰りたい!になりますよ。奈良行っても、京都行っても、、、

 

👦 何でか良く分らないんだけど、これも○○の一種だと思うんだけど、遠い所行った記事見た時に、

心がザワツクようにプログラム入ってますよね。

 

👩 伊勢神宮 電車乗る前、怖かったね~ 帰りはどうも無いのよ。

 

👦 簡単に言ったら病気違います? ○○にかかって病気なってるん違います。自律神経失調症が起きてるんでしょう?

不安感とか?だって(かんのうがん)気付け薬飲んで、効いてるってことは、それ病気ですよ。

 

👩 これ、治るの? 飲むと落ち着きます。

 

👦 それは、治おりますよ。心身症です。遠くなると、不安になるようにセッテングされているんですよ。

ブログ観てる限りでは、もう京都でギリギリでしょうね。

 

👦 東京ってね、みんな行ってる様で、行ってないんですよ。だから東京のブログって、アクセスが増えるんです。

やっぱりみんな、ナカナカ東京行けないですよ。遠いたっら遠いよ。

ブログのネタとしても、100日後で丁度いいんじゃないかな。(笑)

 

👩 子供の食べ初めみたいですね、こういうの面白いんかな私って?(笑)

 


そして、早速神戸三ノ宮に行く機会があったので、JR近くのJTBで<東京ブックマークのパンフレットを

貰ってきました。まだカウンセリングは、受けていません。

次回をお楽しみに!

 

有難うございます。感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。