【三ノ宮センター街】の本屋さんの紹介をするアラ60主婦


こんにちは、今回は、三ノ宮センター街にある【ジュンク堂書店】のご紹介をします。

あなたは、読書をした事がありますか?私は、カウンセリングを受けるまで全く読んでいませんでした。

カウセラ―の先生に進められ、今も心の治療のため、読んでいます。

斎藤一人さんの本を求めて、良くこの書店に足を運んでいます。処方された本を買うためです。


店内には、沢山の本が並んでいます。最初の頃、立ち寄るコーナーは、【自己啓発】の斎藤一人さんコーナーとそのお弟子さんの

本を目的に行っていました。(最近では、アフェリエイトもしていますので、Amazonさんで買ったりもします。)

斎藤一人さん新作本が沢山並んでいました。5階です。

最近では、パソコンやアフィリエイターとして、アフィリエイトもしているので、コンピューターコーナーへ、

フリー画像の使い方を学ぶため、こんな本も踏み台に座り込んで、2・3冊読んできました。(買いません。)(笑)

↓↓

また、その奥の方は、お客さんもチラホラ、宗教系の本や、一番奥には、占い系

立ち読みしてる方を観察してみました。

なるほど、病んでる人っぽいオーラ出てるな?でも、そこにいる私も怪しいですね。(笑)

ここにいる私は、昔の私と全然違います。本を読むと、病気になると言われて来たんです。○○に・・・

私の実のお父さんは、普通のお父さんと全く違います。ヘンな人?本を沢山読んでいて、哲学や文学の本も沢山持っていました。

詩を書くのが趣味でした。もう亡くなりましたが、、

でも病気になった、原因は、本だと言われていたので、そういうお父さんを、ずっと恨んでいました。

話しがそれてしまいましたが、ふと、思い出したので、記載させていただきました。


ジュンク堂書店の3階には、【ナガサワ文具センター】本店もあるので、雑貨や文房具など

ショッピングしたり、見るだけでも楽しいですよ。

今回は、三ノ宮センター街にある【ジュンク堂書店】の紹介でした。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。