【フェスティバルホール】に【薬師丸ひろ子コンサート】に行くアラ60主婦


こんにちは~今日は、9月1日(日)【大阪フェスティバルホール】に【薬師丸ひろ子】さんのコンサート2019

に行って来たお話しをします。

チケットはローソンチケット(プレミアム)会員500円 加入して申し込みました。

カウンセラーの先生に、いい席が取れる方法も教えて貰っているので、実行しています。

そして、2階席 R7列 4番 5番 2枚です。(旦那さんと行って来ました。)社会で成功するための練習相手ですから。

旦那さんと行くと、夜ゴハンでもめることが、多いんです。(高級なところは、苦手なので、田舎もので、、)(笑)

その質問に関してのカウンセリングは、次回にしますね。


行き方は、三ノ宮の市営駐車場に車を止めて、JR三ノ宮駅新快速(410円)乗り、運よく座る事もできました。

大阪駅から地下鉄メトロ 四つ橋線 「西梅田駅」から1分で、「肥後橋駅」④番出口直結 徒歩3分です。(180円)

分かりやすいサイトを参考にしました。助かりますね。(笑)

駅から徒歩でも、15分ですが、暑かったので地下鉄にしました。

凄い大きな建物ですね。ビックリしました。都会って感じです。

顔を上にして、撮ろうとしましたが、高すぎて怖い感じでした。(首が痛い!)

丁度直結しているお隣の地下にあるファミマです。(オシャレですよね~)

置いてる物は、何処も同じですね。

矢印の右に進むとフェスティバルホールです。

広い階段の赤いじゅうたんが、目を引きますね。

まだ始まるまでに時間があったので、窓越しにパチリ★(ビルが並ぶ中之島)

終わった後は、徒歩で駅の方まで、行く事にしました。

夜のフェスティバルホールも素敵ですね。

この日の大阪は暑かったです。

*薬師丸ひろ子さん

少し私より年下の50代でしょうか?女優としても大活躍、良いお母さんの役がハマってますね。

そして、歌手としても素晴らしいですね。素敵に年を重ねていると思います。

心地よい歌声に癒されます。まるで、子守歌のようで、セイラ―服と機関銃から始まり、カバー曲も沢山歌っています。

中島みゆきさんの”時代”やユーミンさんの”守ってあげたい”等…カワイイ方ですね。

 

*いちえのファションチェック(双眼鏡でチェック)

この日の衣装は、3パターンでした。

❶濃紺のイブニングドレス(マーメイドスタイル)で、ウエストのバックルは、キラ☆キラです。

遠くても良く観えます。

肩から袖がズレる感じでひやーとしました。そういうデザインなんでしょうね。

まるで、花嫁さんのお色直しのドレスでした。

❷レース生地のブラウス(白)で、これまた、袖の間から、肩が出る感じ、スカートは、これまた、マーメイドです。

黒にシフォン生地にスパンコールが、キラ☆キラです。

❸黒のワンピースでこれまた、袖から腕が見えていました。靴はペッタンコでした。

所要時間は2時間30分 1時間後に15分休憩があり、トイレ休憩 助かりますね。(笑)

トークの中で、薬師丸さんは、晴れ女だと言っていました。ロケが雨でも私が行くと晴れるんです。と言っていました。

だから、監督さんが、等身大のパネルを置いておこうか?と、いう面白トーク。

2年前、春日大社で野外ライブした時も、大雨でしたが、始まる前に、雨が上がったと言っていました。さすが!

私も4月に春日大社を参拝してきたので、

ビックリです。

これも神はからいかもです。私が、薬師丸ひろ子さんと繋がって、鑑賞したくなったキッカケかも分かりませんね。

会場では、グッズ販売がありますが、この2017年に発売された、物を購入しました。

そして、帰ってから良く見ると、春日大社で行われたライブの時のCDでした。

ニューアルバムを買わずこれを手に取ったって、凄くないですか?

15曲は入ってて、いい曲満載!記念に買ってよかったです。

ネットでも購入できますが、ここで買うことに意味があると思います。


楽天さんで購入できます。<いちえのいち押し☝>

公式サイトにつながります。どうぞ↓↓

DVDプラスもあります。

ユーチューブでも観て聞いて、CD需用が無くなっていますが、私達の年齢では、形に残る物が欲しい

年代では、ないでしょうか?


今回は、同世代で頑張っている【薬師丸ひろ子】さんのコンサートのご紹介でした。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。